こんにちは(・∀・)ノ


昨日、土曜日は午後から雨が徐々に強くなって、気温はそんなに低くないのに不思議と肌寒い日でした。


天気が悪いと頭が痛くなるし、気分が悪くて動きたくありません。


こんな日は外に出たくないなと思ってましたが、ちょこちょこと用事があって車でお出掛け。


夕方になってお腹がグウ(´Д` )


昼は軽めだったので、身体が肉を求めています。


トンカツとか唐揚げとか、そんなものが食べたい!


国道51号を走っていると、『カラアゲ』の文字が目に飛び込んできました。



今年の2月にオープンした『木更津タンメン キサタン 成田店』さんです。


千葉県内で『横浜家系ラーメン吟家』などを展開する『株式会社NO's』さんが運営する新ブランドで、木更津に続いて成田が2軒目のようです。


『木更津タンメン』というジャンルのご当地ラーメンがあるのかは知りませんが、通るたびにちょっと気になっていました。


この日はラーメンを食べる予定はありませんでしたが、唐揚げ食べたさに入店。


夕食の時間帯の前だったので空いていました。


カウンター席に座り、メニューを物色。



いろいろある中、看板メニューの『木更津タンメン』をいただくことに。



カラアゲ2個とライス(食べ放題)が付く『カラライセット』も頼みました。


鶏ベースのあっさりスープに新鮮な白菜とキャベツを蒸しにんにくを利かせたシンプルながら奥深い味わいのタンメン


とのこと。


こちらです。どん!



具は白菜、キャベツ、豚コマ、ネギとシンプル。


中央の赤は辛ダレでしょうか。いい香りです。



先ずは麺をひと啜り。


鶏ベースのスープに白菜とキャベツの甘味が溶け込んでいて、優しいけど深みのあるいいお味。


タンメンというともっといろんな野菜がのっているイメージがありますが、このシンプルさもいいですね〜。


セットメニューの『カラライ』です。



ライスと酢もやしがライスバーでセルフサービス。


酢もやしはライスを注文しなくても、誰でも食べ放題とのことです。


パリッと仕上がったカラアゲ、なかなか美味しいですね〜。


タンメンの方は、途中で卓上の辛ダレとお酢、酢もやしで味変。



辛ダレはそんなに辛くないので多めでも大丈夫。


スーラータンメン風にして、汁完しました。


普段は個人店ばかりで企業系のお店ってあまり利用しませんが、こちらのお店は美味しかったですね〜。


テーブル席もカウンター席も広く、衝立や消毒などで感染症対策もちゃんとしています。


ご家族でも安心して利用できますね。


ごちそうさまでした。