こんにちは(・∀・)ノ

今日は朝から鼻がムズムズ。涙も止まりません。

風邪引いたかな~って思ったけど、症状が花粉症と似ています。

もう杉花粉飛び始めたかしら?(´Д`)?


さて、金曜日の夜です。

今日は船橋で飲み会なので余裕を持って早めにオフィスを抜け出しました。

飲み会開始が19時。

それまでお腹がもちません。

てことで、蔵前で途中下車しまして『らーめん改』さんへ。


一昨日はビリケンさん、昨日は三極志さん。

3日続けて改さんと縁のあるお店に年始回りのご挨拶です。

今日のお目当てはこちら。


昨日から220食限定で提供されている『濃厚カニつけ麺』です。

現定数多めなので今日まであるだろうと、1日先送りにしたのでした。

開店時間から数分で来店できたので並ばずに入れました。

イソ店長に新年のご挨拶を済ませて着席。

さほど待たずに提供されました。

こちらです。どん!


濃厚そうなつけ汁からはカニのいい香りが立ち上ります。


麺の上にのっているトリコロールは味変アイテムのトマトソース、パルメザンチーズ、ジェノベーゼソースです。

このまま混ぜて食べても間違いなく美味しいでしょうね~(´Д`)


先ずは麺だけをつけ汁につけてひと啜り。

啜り甲斐のある自家製の極太麺はコシがしっかり。

麺に絡み付くつけ汁は濃厚なカニの旨味に満ち溢れています。

つけ汁の底には細裂きのメンマ。食感に変化を与えてくれます。

途中でジェノベーゼソースを絡めてみたりトマトソースを絡めてみたりで味の変化を楽しみます。

甲殻類とトマト、乳製品って相性いいですよね。今まで味わったことのない楽しいつけ麺です。

結局ソースもチーズも麺にしっかり絡めてつけ汁へ。カニの旨味がしっかりまとめてくれて、複雑な美味しさ。ンマイ❗

最後はスープ割にしてもらって、残さずペロリ。

ごちそうさまでした。


この後の飲み会、何も食べれないかも(´Д`)

まあ、悔いなしです。