こんにちは(・∀・)ノ

今日は夜になってもTシャツで歩けそうなくらい暖かいですね。

整骨院の先生から運動していいと言われたので急に活動レベル上げたこともあって電車の中で汗止まらなくなりました(´Д`)

におってたらどうしよう。自分の臭さはいまいち分かりません。

ほかのオヤジの臭気をカモフラージュになんとか京成八幡まで到着。

途中下車してやって来たのは『魂麺』さんです。


今日のお目当ては12/19までの限定『濃厚海老味噌ラーメン』です。

大分県産のぶと海老という海老を大量に使った海老味噌ラーメンだそうです。

ぶと海老は以前海老の担々麺の時にいただいていますが、担々麺のスープに負けない風味と甘味を感じました。

今回も楽しみです。

こちらです。どん!


チャーシュー、メンマ、たっぷりの野菜。魂のれんこんを入荷したとのことで、これもたっぷり入れてくれました。


先ずは麺をひと啜り。

麺は自家製の手揉み風多加水平打ち麺です。

とぅるんとした食感が気持ちいい~(´Д`)

麺を啜った途端、海老の芳醇な香りが口中ら鼻腔に抜け、海老の旨味と味噌の旨味が味覚を支配しました。

複雑で濃厚な旨味。なのにするすると入ってきます。

そしてシャキシャキの野菜がまた美味しいんです!

特に魂のれんこんの食感と甘味がいいですね~(о´∀`о)

唇に触れる麺の感触、鼻腔をくすぐる海老の香り、舌を歓喜させるスープの旨味、顎から脳天にリズムを伝える野菜たち。ンマイ❗

一言も発さずに汁完。

コレは食べなきゃ今年のラーメン生活に悔いを残すところでした。

美味しかったな~(´Д`)

ごちそうさまでした。