こんにちは(・∀・)ノ

朝夕は冷え込みますが、日中はカラッと晴れて過ごしやすい土曜日でした。

ただ、身体の疲れが取れず、二度寝したら目が覚めたのはお昼。

朝から何も食べていないのでお腹ペコペコです。

お昼ご飯を食べにお邪魔したのは佐倉の『麺処丹治』さんです。


土日はいろいろ用事が重なって、近いのになかなかお邪魔できません。

なので、限定メニューをきっかけにしてなるべく顔を出していたのですが、最近あることに気がつきました。

何十回とお邪魔しているのに、創業から提供されているレギュラーメニュー『醤油ラーメン』を食べたのが初めて丹治さんに顔を出した時、たった一回しかいただいてませんでした(´Д`)

何度か食べていると思い込んでいましたが、驚愕の事実です。

ということで、今回は原点に立ち返り、『醤油ラーメン』をいただきました。

こちらです。どん!


創業から変わらない丹治さんの顔です。


大判の豚バラチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、三つ葉、生麩がのっています。

味玉サービスありがとうございます(人´∀`*)

先ずは麺をひと啜り。

嗚呼、コレは紛れもなく丹治さんのラーメン。

一言で言うなら安心感。なんだろう、このホッとする美味しさは。

滋味深い旨味のスープに口当たりのいい自家製細麺。

子どもにもお年寄りにも、働き盛りの男性にも女性にも食べてもらいたい、ザ・醤油ラーメンと言っても過言ではありません。ンマイ❗

2年8か月ぶりにいただいて、あれから舌も肥えているはずなのに変わらず美味しい。

変わらず美味しく感じるということは、飽きられないようにブラッシュアップし、常に前に進んでいる証だと思います。

原点に立ち返って分かる丹治さんの進化。しっかりと感じとることができました。

また次回からは限定ばかり食べちゃうかも知れませんが、たまに戻ってきますね( -∀・)

ごちそうさまでした。