こんにちは(・∀・)ノ

降ると思っていた雨もなんとか持ちこたえてくれて、ワタシの晴れ男パワーが久しぶりに効果を発揮(о´∀`о)

昼に『麺や福一』さんで美味しいカレーつけ麺をいただいたあとは、久しぶりに高田馬場で韓国語のお勉強。

頭使ったから脳内のブドウ糖が欠乏しました(´Д`)

夕食はいつも途中下車して沿線のラーメン屋さんに寄りますが、今日は路線を外れて日比谷公園で開催されているフードイベント『JAPAN FOOD PARK 2019』へ。

木曜日から始まった『和牛料理』、『からあげ』、『ラーメン』、『クラフトビール』が楽しめるイベントとのこと。

三連休の初日の割りに閑散としてますが(´Д`)

ワタシのお目当てはここに出店している『麺処若武者ASAKUSA』さんのブース。


浅草に行けば食べられるし、無理してフードイベントで食べる必要もないのですが、南店長を陣中見舞いです。

いつも変わらず満面の笑顔で迎えてくれました。

オーダーは『福島鶏白湯』に紅化粧と九条ネギをトッピング。


トッピングは南さんのご厚意でサービスしてくださいました。ありがとうございます(о´∀`о)

椅子に座って食べるのも面倒なので、ブースのすぐ横にあるテーブルで立ち食い。


今更感想を言うまでもありませんが、濃厚で円やかな美味しさ。

イベントにこそちゃんとしたものを提供しないとイメージが落ちちゃいますからね。さすがに妥協のない一杯を提供してくれます。

紅化粧は香味ラー油です。ピリッと辛いだけではなく、スープにバッチリ合うんです。ンマイ❗

ごちそうさまでした。

残念ながら、浅草のお店ではこの紅化粧は出してないんですよね。

イベントだからこそ選べる特典ですね。

食べ終わってから南さんと少しお話しましたが、ラーメンだけのイベントと違ってあまり集客できてないそうです。

ビジネス街ということもありますが、もう少し広報に力入れた方がいいんじゃないでしょうか、運営さん!

ワタシ、若武者さんが出なかったらこのイベント知らなかったですもん。

参加するだけ店側が損するようなイベントはよくないですよ~。アイデアはいいのに。