こんにちは(・∀・)ノ

時折風が強く吹き、身体を冷やします。

夕方から降り始めた雨はこれから雪に変わるみたい。

明日は仕事休んで娘とデートなので、できれば積もらないで欲しいなー。


さて、1月の最終日です。年始回りの旅は今日で最後。

2月からも、やることは変わらないんですけど(о´∀`о)

途中下車してお邪魔したのは東中山駅至近の『中華そば とものもと』さんです。


昨年はセカンドブランドの『もとのとも』さんには何度かお邪魔しましたが、『とものもと』さんにお邪魔するのは1年以上ぶりです。

通勤経路上にあるのになかなか足が向かない理由は、いつも並んでるからです(。´Д⊂)

仕事終わってから並ぶの結構体力消耗します。

今日は久しぶりの雨ですから、少し遅い時間に行けば並ばなくてすむかな~って寄ってみましたが、よかった。誰も並んでません。

暖簾をくぐってお店に入ってすぐに座れました。

ワタシが席についてから次々にお客さんが入ってきて、あっという間に中待ちまでできました。

タイミング良くて助かりました。

今回のお目当ては、『塩らーめん』です。

昨日から醤油らーめんと塩らーめんのトッピングと麺が変更になり、更にブラッシュアップされたとのこと。

以前いただいた塩らーめんの味を明確に覚えているわけではないので味の比較は出来ませんが、元々美味しいものが更に美味しくなったと聞けば否応なしに期待が膨らみます。

こちらです。どん!


とても750円の範疇に収まりそうもない豪華なトッピングは豚チャーシュー、鶏チャーシュー、ホンビノス貝、メンマ、青菜、三つ葉、ネギ、海苔、そして貝殻の上に多分アオサ。


丼を目の前に置くと貝の香りがぶわっと立ち上ぼりました。

前もこんなに鮮烈に貝の香りがしたかな?これは感動もの。

たまらず麺を引きずり出してひと啜り。

豊潤な旨味が口中に広がります。

麺はサクッとした食感で美味しい細麺。

もう箸が止まりません。

チャーシューを食べ、麺を啜り、メンマ、青菜をつまんではまた麺を啜る。

海苔で麺を巻くように食べるのも好き💕

ホンビノス貝もアオサも、三つ葉もネギも全部スープと調和しています。ンマイ❗

あっという間に汁完。

食欲が刺激されて一杯じゃ足りません。

でも、今日はこのまま余韻を残して家路につきます。

帰って晩酌だ~(о´∀`о)

ごちそうさまでした。