こんにちは(・∀・)ノ

今日は雨が降って、何日かぶりに冷えましたね。

歩いて汗ばむと上着を脱ぎ、上着を脱ぐと身体が冷え、上着を着ると暑い。

風邪引かないように気を付けましょ。


さて、木曜日の仕事を終えて夕食で伺ったのは蔵前の『らーめん改』さんです。


幸い待ちなし。

すぐに座れました。

今回のお目当てはこちら。


『鶏とハマグリのらーめん』です。

鶏清湯にハマグリ出汁を合わせたスープとのこと。

担当はイソさんです。

こちらです。どん!


またまた丼上半分が影になっちゃいました( ;∀;)

照明つけようがフラッシュ焚こうがダメですね。真上からは。


スープには自家製の細麺が泳いでいます。

トッピングは豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、貝割れ菜、ネギ、紫玉ネギ。

先ずは麺をひと啜り。

優しいお味のスープです。

鶏出汁と貝出汁が合わさると当然ながら美味。

とても良い香がします。貝油でしょうか。

麺には国産小麦のゆめちからを使用しているそうです。

国産の中ではダントツにたんぱく質含有量が高い超強力粉。

パンの材料としてよく使われるようですが、この麺もパキッとした歯応えの美味しい麺ですね~。

低温調理の鶏と豚のチャーシューも美味しいんです。

レアチャーシューってたまに噛みきれないものがあったりしますが、スッと歯が通ります。

食べ終わりに旨味のピークがくるラーメンです。ンマイ❗

ごちそうさまでした。