こんにちは(・∀・)ノ

昨日に引き続き、今日もいい天気でしたね~( 〃▽〃)

暑くもなく寒くもない、毎日このくらいがいいのに。

さて、今日は月曜日。

いつもなら習い事のために四谷三丁目にいるんですが、朝から調子が悪く、授業に耐えられないと判断。

早々に仕事を切り上げて帰路につきました。

お腹がぐう~(///∇///)と鳴ったので途中下車からの乗り換え。

北習志野の『麺処 ゆきち』さんにお邪魔しました。


土曜日から提供していた限定があと5杯残ってるとの情報をキャッチしたんです。

今回のお目当てはこちら。


『しじみらーめん(塩)』です。

先日、周年限定でもしじみを提供されてましたが、ありつけなかったんですよね~。

今日は開店時間から45分経っていましたが、残っていました( ☆∀☆)

無いなら無いでレギュラー食べたからいいんですけど、やっぱり嬉しいですね~(о´∀`о)

こちらが『しじみらーめん』です。どん!


色合いが淡~い( 〃▽〃)


トッピングは鶏チャーシュー、たけのこ、小松菜、海苔です。

先ずは麺をひと啜り。

淡麗なのに、しじみの深い味わい。

日々の生活で疲れた内蔵を優しく撫でてくれます。

小松菜とたけのこの苦味が舌をリフレッシュしてくれて、舌を疲れさせません。旨い!

毎日食べたら肝臓の数値良くなりそう(*^O^*)

明日からまた頑張れそうです。

ごちそうさまでした。