こんにちは(・∀・)ノ

今日は朝からすっきりしない天気。

おまけに京成電鉄が一日中運転見合せ!

ワタシが出勤するまでは動いていたんですが、それからすぐに止まっちゃったらしいですね。

来たはいいけど、帰れなくなるかも。

今日予定していた京成線沿線麺路旅は計画変更を余儀なくされました。

しかし、捨てる神あれば拾う改あり( 〃▽〃)

蔵前の『らーめん改』さんがまた何やら美味しそうなものを提供されるとのことで、残業せずにやって来ました。


着いたときには開店から10分も経っていませんでしたが、既に一巡目のお客さんで席は埋まってました。

でも、列はなかったので入店して食券を購入します。

今日のお目当てはこちら。


『ゴルゴンゾーラらーめん』ですって(о´∀`о)

今回も助手のイソさんが担当。

色々試させてくれて、いい大将ですね(*^O^*)

少しだけ待って席に案内されました。

こちらが『ゴルゴンゾーラらーめん』です。どん!


フラッシュ焚いたら飛びすぎました。


彩りが素晴らしい~。

先ずは麺をひと啜りです。

とぅるんとした中太麺が鶏白湯ベースのスープとゴルゴンゾーラソースを纏ってちゅるちゅるっと口の中に吸い込まれて行きます。

鶏の旨味をゴルゴンゾーラチーズの多様な旨味成分が増幅させてるんでしょうか。

塩分濃度は高くないのに、なんとも満足度の高い絶品ラーメンです。旨い!

トッピングの野菜にも一仕事してあります。

さっぱりとした風味のおかげで美味しすぎるスープを飽きることなく味わい続けることができます。

ピンクペッパーとブラックペッパーオイルがちょっとしたアクセントと彩りになってますよ。

そして、ゴルゴンゾーラチーズのハチミツソースがけのパテが面白い変化を与えてくれるんです。

賽の目にカットされた鶏チャーシューも美味しい~。

丼の中がまるでアミューズメントパークです。

とても楽しくて美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした。