こんにちは(・∀・)ノ

今日は大嫌いな雨!

ずっとです!

明日も雨だとか……。

憂鬱だし、体調も悪くなります。

でも、今日から頼りになる部下ちゃんが遅めの夏休みなので弱音は吐いてられません。

気分転換に、ラーメン食べますか(о´∀`о)

こんな雨の中、駅から離れたお店には足が向きません。

駅から徒歩圏内、門前仲町最寄りの『支那そば しんば』さんにお邪魔しました。


7月に同じビルの1階に移転されたんです。

8月には開店2周年を迎えました。

おめでとうございます!

移転してもこだわりはそのまま。


厳選された材料と、素材から最高の旨味を引き出す技量が光る佳店です。

お店に入ると左手に券売機。


基本のメニューは変更なし。

移転リニューアルに合わせてガラリと変えちゃって失敗するお店もありますが、堅実でいいですね( 〃▽〃)

今回ワタシが選んだのは『特製白だしそば』です。

こちらです。どん!


手前が影になっちゃいました( ;∀;)

普段は特製とか全部のせってあんまり頼まないんですが、しんばさんのラーメンはよく知ってますからね。

少々具が増えたくらいじゃバランス崩れません。


雲呑が5個、鶏チャーシュー、豚バラチャーシュー、豚ロースチャーシュー、メンマ。ネギと揚げネギ?があしらわれています。

先ずは麺をひと啜り。

変わりない、深い味わい。

和出汁と肉スープの配分が絶妙なんですね。白だまり醤油の旨味と合わさって上品ながらも満足感溢れる一杯。旨い!

ワンタンはちゅるん、ぷりっ、ジュワっです( ☆∀☆)

隙のない、贅沢な逸品でした。

ごちそうさまでした。

ミニ丼も気になります。


ダイエット中ですけどね。次はどれかいってみましょう(*^O^*)