合格毎日幸せ合格

ありがとうございます!!

 

 

こんにちはルンルン

サミーです照れ

 

韓国ドラマや映画と

食べることが大好きな

50代の主婦です!

 

「毎日 楽しく笑って生きる!!」

 

をモットーに生きてます!!

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【伊東温泉】ぐり茶が有名な市川製茶 湯の花通り店

湯の花通り商店街と

猪戸通りが交差するところに

ぐり茶が有名な市川製茶がありますニコニコ

 

このお茶屋さん

なんと大正8年創業です

 

 

当時からぐり茶を製造していたそうです照れ

明治時代末期に九州で輸出向けに作られました

現在は伊東の名産になっていますルンルン

 

 

ちょっと待って

ぐり茶とはいったい・・・

 

別名は玉緑茶だそうですよだれ

 

 

ぐり茶の名前は

その茶葉の形からとられています音符

 

ぐり茶はぐりぐりした勾玉のような形なんだそうですスター

 

ソフトクリームは食べそびれて残念です

 

 

 

色は濃い緑で

香りも強めで

甘みも感じる

美味しいお茶です照れ