合格毎日幸せ合格

ありがとうございます!!

 

 

こんにちはルンルン

サミーです照れ

 

韓国ドラマや映画と

食べることが大好きな

50代の主婦です!

 

「毎日 楽しく笑って生きる!!」

 

をモットーに生きてます!!

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【伊東温泉】うずわが食べられる人気居酒屋「まるげん」

 

人気居酒屋「まるげん」さんは

伊東駅前の湯の花通り商店街にありますニコニコ


 

名物だという「うずわ」

これはいったいなんだろうはてなマーク

 

 

うずわとは

普通のカツオより

少し小さい

ソウダカツオ

 

ほとんどは

宗田節になって

おそばのおつゆなどの

出汁になるそうですウインク



「まるげん」さんでは

漁師飯として

うずわを食べることができますニコニコ


右の写真です!


そして写真のうずわの奥に写っているサバ

これサバの生ハムですびっくり


不思議な食感でしたニコニコ

 


他のメニューも

めずらしい物が多いので

お魚好きさんにおすすめです魂が抜ける

 


これは「やっぱた刺し」と

「ひゃくひろ」

どっちもそれ何?

ということで食べてみましたスター

 

やっぱたは

ブラックサーベルカッターフィッシュと

いうお魚

ひゃくひろはまんぼうの胃だったかな・・・

 

ごめんなさい・・忘れてしまった

 

お魚メニュー大充実です!!


他のお店では

なかなか見かけないメニューが

多いお店です照れ