合格毎日幸せ合格

ありがとうございます!!

 

 

こんにちはルンルン

サミーです照れ

 

韓国ドラマや映画と

食べることが大好きな

50代の主婦です!

 

「毎日 楽しく笑って生きる!!」

 

をモットーに生きてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
韓国ソウル鐘路3街(チョンノサンガ)の「뚝배기집(トゥッぺギチッ)」

 

ソウルの朝!!

朝ごはんを食べようと

決めていたお店

鐘路3街(チョンノサンガ)の「뚝배기집(トゥッぺギチッ)」に

行って来ました!!

 

 

お店は平日朝6時から営業しています

 

わたしは8時くらいにはお店に到着ニコニコ

 

店内には数人のお客様と

大根を刻むアジュンマ

仕込み中かな~

 

メニューは

ウロンテンジャン(8000₩)

テンジャンチゲ(7000₩)

スンドゥブ(7000₩)

キムチチゲ(7000₩)

 

わたしは

ウロンテンジャンを注文照れ

 

これはタニシのテンジャンチゲで・・・

 

タニシを우렁이(ウロンイ)

というらしい

 

知ってましたはてなマークはてなマークはてなマーク

 

それから

タニシが食べられるってことも

初めて知ったびっくりマークびっくりマーク

 

これまで

食べたテンジャンチゲの中で

1番美味しかったな~

 

この日 わたしは

白いTシャツを着ていて

 

失敗した~なんて

思っていたら

 

アジュンマがすかさず

エプロンを手渡してくれて

コマッスムニダ照れ

 

コネストさんでも高評価ラブラブ

 

 

今回 ソウル旅行のために

購入した本

「ソウルのおいしい ごはんとおやつ」でも

紹介されてます照れ