一人っ子男児ママ(年長)です。

 

 

アクセス数ゼロもザラ!

誰にも読まれないブログから

今では集客も叶うように。

 



自分の魅力や強みに気付き

ファンが出来るブログへ☆

ブログ発信サポート

アカシックリーダー


 

【宮城/全国】

おのでら有子 

自己紹介はコチラ☆ 
 

 


リボンご提供メニューリボン

・アカシックリーディングセッション

・ブログ発信サポート

 

次回募集はライン公式より

お知らせいたします。


ライン登録はコチラから♡ 

 



ストレスが全くない生活って

限りなく無理に近いですよね。



でも出来ることなら

ストレス少なめの毎日を

送りたいじゃないですか。





そんなストレスフリーな

毎日を過ごすコツを

今日はお伝えしますね。





ズバリ、、



自分の特性と

得意なことの

バランスを

上手くとること。





私の特性は


・静かな環境で過ごすのが好き


・バトっている場面は

他人でも見たくない


・マンツーマンで

関わることを好む


・自分のリズムが

乱されると超ストレス



と、他にもまだまだ

沢山ありますが、こんな感じです。



だから普段は、ひっそりと

静かーに過ごしたいし

そういう環境を

作るようにしています。





だけれども私の

『得意とされること』って

特性と真逆なことが

多いんですね。



『得意とされる』って

敢えて書いたのは

自分では自覚がないし

得意とすら思っていないこと。



でも何故か他人から

求められることが多いなって

感じることなんです。





私の場合、

意外に思われるかもしれませんが

仲介役なんです。


↑ニャンコとハイタッチ♡




最近の実例を出しますと

私の父の通院を巡り、


・父と母


・父と病院の先生


・母と病院の先生


・父と病院のスタッフ



と、それぞれのパターンで

仲介役をしました。



私の父は頑固者で偏屈で

母と殆ど話さないんですね。



私の母は外面よく

家庭ではヒステリックで

父と殆ど話しません。



ちなみにKYですw



お互い、

いけ好かないと思っていて

しかも二人とも耳が遠い。



コミュニケーションをとるのが

面倒くさいんだそうです。



元々、性格も合わないので

尚更ですよね。



そんな父と母の仲介役を

昔からさせられてきたのですが

今回が一番

面倒くさかったです(爆)



この話も詳しく

後日書きたいと思います。


↑頑張ったよ、わたし。




それで、私は昔から両親に限らず

仕事の同僚の仲介役とか

自然とやってました。



私って、外面よく八方美人で

ぶっちゃけキャラなのに

口が堅いので

癖がある人からも好かれる

傾向にありましたw



そして根回ししたり

スムーズに行くようにするのが

あまり苦じゃないんですね。



こんな風に自分の特性と

得意なことが真逆って

結構あると思うんですよね。




私の場合、仲介役は得意だけど

敏感で影響を受けやすいので

何でもかんでも

引き受けないようにしています。



ここまではやるけど

これ以上は、やらないって

 自分の中でボーダーを

しっかり引いて

上手くバランスを取っています。





そうじゃないと

自分が疲弊してしまうので。





内向的でビビりな私も

他者とコミュニケーションを

取るのが意外と得意な私も

どちらも、私。



自分の特性と

得意なことのバランスを

上手にとって行きたいですねラブラブ 

 

 

 
 
 
☆お知らせ☆
 
 
ただいまライン公式に登録して
くださった方にのみ
 
 
あなたがお金を最大限に
上手く使えたら
待っている未来を
アカシックで簡易診断☆
 
 
無料プレゼント中ですキラキラキラキラ
 
 

 アカシック簡易診断の詳細はコチラ☆ 

 

 
 
 登録の際に『プレゼント』と
メッセージを送って下さいね。
 
 
ライン登録はこちらから♡
 
 
画像タップでお友達登録できますダウン
 
 
 
 
または『 @hko7017i 』で検索して下さい音符
 
 

 

 

 

♡おのでら有子 人気記事♡

 

    




 
 

 

 リボンブログなんか、もうやめてやるぅぅぅ!と思った時に読んで欲しいお話 



 

 

 

 リボンママいっつも仕事ばっかり!寂しい!!と言われたら… 



 

 
 リボン自分が信じていることを疑うのも、時には大切なこと 


 

 

 

 リボンおのでら有子の、今後の活動について 



 


 

おのでら有子おすましペガサス