鶏手羽先と新じゃがのピリっと甘辛焼き | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


こんばんは😊

極小の新じゃがを見かけると、食べたくなる手羽先と新じゃがの甘辛揚げ煮❣️

今日はレンチンで火を通してから焼くことで、油少なく、生焼け気にせず、時短で仕上げました。

いつもの甘辛マンネリにラー油で少しピリっと感をプラス♪
香味野菜もたっぷり絡ませて、無意識に(強制的に🤣)食べさせて野菜嫌い対策です‼️😁

ではレシピ❣️

ドキドキ 材料 ドキドキ
(2人分)

             鶏手羽先 4本
             新じゃが(極小)  6こ
             おろし生にんにく 小さじ1/2
             おろし生しょうが 小さじ1/2
             酒            小さじ1
          ごま油             小さじ2
             辣油     小さじ1
      醤油             大さじ1.5
             みりん    大さじ1.5
             砂糖        小さじ1
             みつば    1/2束
       青じそ    6枚
     いりごま   小さじ1

ドキドキ 作り方 ドキドキ

[下準備]

みつばと青じそは洗って水気を切り、細かく切っておく。





チューブは手軽で使いやすいのが嬉しい💕
このチューブはキレがいい♪














レンチンで火が通っているので、火加減はずっと強火‼️





タレを絡めるのも強火!
ずっと強火‼️
だから早い❣️






盛り付ける♪♪♪


辣油を後がけするより、辛みはほんのり感じる程度なので、お子様でも大丈夫🙆‍♀️

丸ごと甘辛💕
新じゃがの時期だけの楽しみです💖


ではまた❣️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾








ネクストフーディスト