パンdeパンプキンパイ HELLOWEEN♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡





ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中】

明日はいよいよHELLOWEEN❣️
すでにニュースを賑わしていますが(いい意味でも悪い意味でも〜💦)、非日常なムード満載なハロウィン🎃👻🧟‍♀️は、ワクワクが止まりません♪
楽しいハロウィンを楽しみましょうね〜♪♪♪

若干引きこもり中の私💦(^◇^;)
買い出ししなくても、材料あるものでハロウィン気分味わいたい!


3枚あった食パンで、ちょいハロウィン楽しみます♪

パンプキンパイは、息子たちの好物❤️
ましてハロウィン時期なら、焼きますよね😉

本格的なのは、後日焼くとして、体力無くても、材料無くても、気分だけパンプキンパイ♪♪♪

そんなパンプキンパイのご紹介です❣️

パンプキントーストやろ〜〜😆というツッコミは、受け付けませーん🤣
バターを効かせたバージョンなので、パイだ!!と言い切りまーすゲラゲラ笑笑

では、工程とレシピです♪

(材料)2枚分
食パン(6枚切り)  3枚
溶かしバター  たっぷり適量

☆フィリング
かぼちゃ  150g
きび砂糖  20g
バター  10g
牛乳  大さじ1
*GABANナツメグ<パウダー> ひとふり
*GABANカルダモン<パウダー> ひとふり


☆仕上げ用
卵黄  1こ
水  小さじ1
*GABANポピー<ホール>小さじ1/2
アイシング(黒)  少々
フランボワーズブリゼ 少々
GABANシナモンシュガー  少々

(工程)



食パンに切り込みを入れて押してカップにする。
横も押して整える。


溶かしバターをたっぷり全面に塗る。
底も横も塗ってます。
トースターで3〜4分焼いて取り出す。


耳を切った食パン1枚を、麺棒で薄く伸す。


型抜きで抜いて、溶かしバターを塗ってトースターで2〜3分焼く。


かぼちゃは、皮をカットして耐熱に入れ、ラップをかけて600wレンジで3分加熱。
かぼちゃの個体差があるので、加熱時間は調整してね。



レンジから取り出したかぼちゃが温かい間に、バター・きび砂糖・牛乳を入れてマッシュする。
ナツメグ・カルダモンも振り入れ混ぜる。
シナモンよりすっきりしたフィリングになった気がする♪
あるもの仕様だから、生クリームじゃなくて牛乳‼️
パンdeパイだから、いいのー🙆‍♀️
バターも有塩使用てへぺろ
ちょっとのしょっぱさもパンに合う♪
って、やっぱりパンプキントーストやん。・゚・(´∀︎`*)゚・・。


トースターで下焼きした食パンにたっぷり塗る。
水小さじ1混ぜた卵黄を全面に塗って、ポピーシードを振る。
型抜きした食パンを乗せて、型抜き食パンにも卵黄を塗る。
トースターで3〜5分焼き色を見ながら焼く。


コウモリにはブラックアイシング
ジャックの帽子にちょっとフランボワーズブリゼ
軽くシナモンシュガーも振ってみたわ口笛




ポピーシードのプチプチがたまらん〜〜♪♪♪
パンの耳もカリカリ♪♪♪
ありゃ!プチスイートポテトが写り込んでるガーン

アイシングもデザインも、下手くそなのは目をつぶって〜〜😆笑笑

今月のスパイス3種、全部入り〜〜♪♪♪





ではまた❣️





スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018
ネクストフーディスト