久々、ダッチベィビーでおはようございます❤️ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】



おはようございます☀

今日からGW❣️
なんだか、ウキウキ♪するようなお天気ですね
❤️(。☌︎ᴗ☌︎。)
みなさん、どんなステキなプランを計画されてるんだろう♪♪♪

そんな今朝の朝食は、久々にダッチベィビー❣️

パンケーキ焼くより楽なダッチベィビー♪♪♪

お食事系に、生地にスイートバジルを加えて焼きました♪

言ったら、バジルパンやんね(^_−)

乗せる具には、こだわりはなかったんだけど、冷蔵庫にあったものを適当に合わせて爆笑

アボカド半玉🥑残ってたし、紫キャベツもなかなか消費しきれないし、チャチャっとソテーしてキャラウェイの香りを足しました♪

では、久々のダッチベィビー♪♪♪
ちょっと懐古的なメニューですけど、レシピです‼️

(材料)ミニスキ1台
卵  1こ
豆乳  50ml
GABANスイートバジル  3〜4振り
塩  ひとつまみ
きび砂糖  10g
強力粉  50g
バター  10g

☆ダッチベィビー焼きます❣️

ボウルに卵・豆乳・スイートバジル・塩・きび砂糖を順々に入れて混ぜます。


強力粉を加えて混ぜます。
粉も振るわず、楽なお料理です❤️
生地を合わしている間に、オーブンを220度で予熱をしておきます。
この時、空のスキレットも一緒に入れて、熱しておきます。


予熱が終わったら、火傷に気をつけて、スキレットを取り出して、バターを入れて熱で溶かします。


バターが溶けたら、生地を流して、オーブンに戻します。


220度で15分に設定して焼きます。
残り時間が3分になった頃に、焼成温度を190度に落として焼き上げます。
220度で最後まで焼くと、焦げる恐れがあります。
写真は焼きあがりです♪
 
☆具を炒めます❣️
あり物ですから、ここはお好みで色々される方がいいですね。

こんな材料でソテーします。
紫キャベツは細切り
アボカドは賽の目
ウインナーは乱切り



カットしたウインナー→キャベツ→アボカドの順にソテーします。


GABANキャラウェイの香りを足します❤️
冷蔵庫にちょっと残っていたチェダーチーズで全体をまとめます。
チーズが溶けたらOK
味をみて塩胡椒で整えますが、塩は無しでいいと思っています。
ダッチベィビーにもチーズにも塩気があるものね😉


焼き上がったダッチベィビーに乗せてます。
…ちょっと小ワザ‼️
ダッチベィビーにピーナッツバターを塗ってから、ソテーした具をのせたらひと味、味わいがアップします⤴️
あまり甘すぎないものを選んで
私はSKIPPYのチャンクタイプを使っています。
和食の胡麻和え的な効果があるの♪ 



スープはトマトとミニモッツァレラ❤️

チーズ多めなメニューだなー😆

今日のスパイスはこちら👇




スパイス投稿!
ちょっと連投します‼️



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ランキング参加中♪