鶏むね肉のちょっとだけバルの香りポテマヨ焼き♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

{21B5AE24-4C88-43E7-9BE3-50472E5AA109}

{67247D91-B068-4DB6-A5B8-C18AF1AC130E}

本日投稿続きます❣️




おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
  レシピモニター参加中】


こんばんは❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

ひとつ前のスペアリブも、焼く前調理で、事前準備オーケー(^^)v焼き立てを出せるお料理でした♪

こちらの鶏肉も、事前準備で、熱々焼き立てをサーブ出来ます♪  しかも、また簡単レシピです☺️

では、レシピ!

(材料)3人分
鶏むね肉  1枚
マヨネーズ  大さじ1
白ワイン  大さじ1/2
じゃがいも  3こ
マヨネーズ  大さじ3
GABANタイム  2振り
香りソルトガーリック&オニオン 2振り
GABANイタリアンパセリ  適量

(工程)
{1BAAE33B-19AB-4069-8832-E656F42F89CD}

鶏むね肉は表面を水洗いしてから、一口大の薄いそぎ切りにします。
袋に入れて、マヨネーズと白ワインを揉み込みます。

{3D3ACDE7-3E54-49C9-8009-28CD356537C5}

スキレットなどが便利ですが、フライパンで全量を焼いてグラタン皿に入れてもオーケーです。
スキレットなら、一人前ずつで調理〜サーブ出来ます。

オイルは特に無しで、揉み込んだ鶏肉を両面サッと焼きます。

{61DF0C0D-0DAA-4466-AB7F-22A8A00F80F8}

{D9B3E0BE-37AF-4C77-995A-706E1F1D1DB7}

じゃがいもは皮をむいてスライサーにて千切り。
水洗いは無しで、デンプンもそのままで、マヨネーズ・ハウス香りソルトガーリック&オニオンで味付けして、GABANタイムも振り入れ混ぜます。

{353A4A69-3D6E-4CEC-A966-96A1248619CF}

両面を焼いた鶏肉に、混ぜたじゃがいもを3等分してのせます。


{6A56BD94-715C-4EE0-A2C6-1D3F37358B9E}

この状態でセットしておけば、後は焼くだけ。
焼く直前にパルメザンチーズを上にたっぷり振って、オーブントースターでも焼けますし、オーブンならグリル機能でこんがり焼き目がつけばオーケーです。

{1CB8C58C-F327-4E6F-9D74-63D74BEC5FC3}

仕上げにGABANイタリアンパセリを振りかけて、サーブして下さい♡
同時に3つ焼いたので、焼きムラ出ましたが、大雑把な私は気にしません∂︎(*´∀︎`*)ヶラヶラ

今まで、ドライパセリは避けてきた私…
フレッシュにこだわってましたが、ドライなのにこれ、香りあるじゃん♪
ドライだと楽です❣️
また一つ、楽を覚えてしまいました〜♪

今日のお料理は、タイムの香りがバル風にしてくれた、簡単鶏肉料理でした♪

使用したスパイスはこちらです💁

最後まで見てくださってありがとうございます😊

感謝❤️



ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend