ハロウィンソースのポークソテー❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。) | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

{2A0077B4-4F90-4176-9434-20D36D03CC5A}

こんばんは❤️
やーっとお料理投稿です❣️

もうすぐハロウィン🎃👻❣️
キャラは苦手な私なので、ポークソテーのソースでハロウィン気分を盛り上げます‼️

りんごとかぼちゃとさつまいも(^_^)v
秋の美味しいもの集めて、スパイスで引き締めたポークソテーですウインク



ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」 レシピモニター参加中】



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017




今回のスパイスは、甘い香りと味のアニスと、引き締めにナツメグを少々♪


では、レシピ❣️
見てください(=´∀`)

[材料]
3人分程
豚肩ロース肉(トンカツ用)  3枚
塩胡椒  少々
♡りんご🍎         1こ
♡さつまいも🍠100g
♡かぼちゃ🎃    100g
♡バター(有塩)    20g
♡白ワイン      100ml
♡GABANアニス(ホール) 小さじ1
♡GABANナツメグ(パウダー) 2振り
♡塩胡椒          少々
☆バルサミコ酢  大さじ1
☆醤油                大さじ1

[工程]
{C6ED011F-A20F-4FB4-BDE0-20464755075C}

♡の材料でソース作ります。
皮を剥いたりんご🍎は縦8等分にして厚めの薄切りにします。
さつまいも🍠は、小さめの賽の目に切って水に晒します。
かぼちゃ🎃も賽の目に切っておきます。

りんご🍎・かぼちゃ🎃・さつまいも🍠のソースなので、ハロウィンソース👻♪♪♪
私が勝手に名付けました〜(*'‐'*) ウフフフ♪︎

{F2182681-6933-4FE5-BE84-B0E596C91CB0}

フライパンにバターを溶かしてさつまいも・かぼちゃを炒めます。

{0ED36974-7184-490E-B818-646FACEBE958}

さつまいもが少し透き通ってかぼちゃにも火が通ってきたらりんご🍎を加えて炒めます。

{4CA01113-AF63-4953-BCF1-E7306511FC25}

白ワインを加えて炒めたら、アニスとナツメグを振り入れます。
砂糖やはちみつ等の甘みを加えず、アニスの甘みを足してソースにします。今日はアニスが主演女優です❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
ナツメグは今回は脇役。でも名脇役です❤︎
{B747CFB5-B477-406B-A935-321C13AC0263}

豚肉です。
トンカツ用くらいの厚みのもの。
今回は肩ロース肉です。ロースでもなんでも、お好きな部位のソテーで楽しみましょう♪
筋切りします。ミートソフターを使いました。

{3AEDA223-51EB-4D35-BA91-DD72C253B586}

塩胡椒少々したら、油を少々引いたフライパンで焼きます。
コメ油を使いました。

{AA274EBE-A4FF-4750-AC31-1B00CEDB840C}

{FA311E4A-A7C7-4CEE-8775-86234DA03382}

両面カリッと焼けたら、お皿に盛って、ハロウィンソースをたっぷりかけて〜〜♪
お皿の奥に、魔女指ソーセージが覗いてる〜笑笑



{4D6C2213-8A20-44F6-B867-75170815141C}

食べる時、☆のバルサミコ酢と醤油を合わせたソースを足し掛けて食べるのが好み❤️
お皿に盛り付けた写真にバルサミコソースをデコり忘れました〜💦なので、食べかけ写真でお目汚しです(^◇^;)(>人<;)

油の関係かなあ?
お肉に小麦粉打たなかったけど、カリッと焼けてました♪

あー滝汗
久々レシピ投稿緊張するー💦

今日も気まぐれなブログに、最後までお付き合いくださって、ありがとうございますラブ

感謝しています❤️(*´艸`*)

ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend