グリーンアスパラの焼きマリネ♡デアウェア添え | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

{70EECD00-6ADD-4680-BE58-964B2C03EFB0}

{01B18697-A9DB-4A40-9C01-A82FCD6DC617}

{2F1B6FBB-DB08-4828-ADDE-6CCE3D914C38}

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時 短レシピ」モニター参加中】


さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

こんばんは❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

ハウスの香りソルトレモンペパーミックスを使って、簡単で爽やかな焼きマリネのご紹介です♡

アスパラをグリルで焼いて、程よく旨味を凝縮して、マリネ液に漬けるだけ♪

しかも❣️ほとんど香りソルトで味が決まってしまうという、時短楽々マリネです♡

生のレモンが無くても、この香りソルトを常備しておけば、マリネに限らず色々美味しく作れますので、オススメします(╹◡╹)♡
ちょうどいい塩加減と旨味です❣️

では、焼きマリネのレシピを見てくださいねおねがい

(材料)

グリーンアスパラ  4本
⭐︎香りソルトレモンペパーミックス 小さじ1
⭐︎オリーブオイル  大さじ1
⭐︎はちみつ 小さじ1
⭐︎白ワイン 小さじ1

デラウェア 1/2房


(工程)

{AE3FF5C6-F36E-40DF-94E8-CBAA9EBC0091}

アスパラは、根元の固い部分はピーラーで剥いて、グリルで焼く。
{8845A447-461C-4664-B8DE-5ED7C8E52D49}

水分が抜けて、少しシワがよったかなーくらい。
だいたい10分くらいでした。

{94441C39-293A-440B-BD37-E350CA3A3097}

⭐︎のマリネ液を合わせる。

{2804CD7A-B4A9-4D09-8597-79F1157434EB}

{2D12A071-14A8-462D-95DA-F7728E3AF2F2}

ジッパー袋に焼いたアスパラとマリネ液を入れて、空気を抜いて漬けておく。
アスパラが温かいので、すぐ漬かりますが、冷蔵庫保存も3〜4日できます。

{4F40A071-69F4-46DF-A314-14361BA9E71C}

なんの絵でしょう?笑

デラウェアを湯むきしてます(*'‐'*) ウフフフ♪︎
デラウェアの皮は簡単に剥けますが、数が多くて面倒になったの( *^艸^)笑笑

{E8FD84A1-1F97-469C-A97E-9CA845707DCD}

冷水に取りました♪

{BFB57338-88F8-4DD1-A41B-961CF4635D64}

長いままの方が、迫力あるかもですが、食べにくいでしょ?
3等分にカットして、ビジュアル良くない根元の部分は、枕に敷いて、お皿に盛りました。

{9B40694F-540D-408D-B81A-1C836A3FCCE6}

剥いたデラウェアを盛り合わせて、袋に残ったマリネ液もかけました。

デラウェアを合わせなくてもいいんですよ。
 ((笑´∀︎`))
たくさん頂いたので、合わせてみました。

デラウェアはアクセント👍

フルーツ合わせたマリネも、たまにはいいもんです♡
女子会だと、きっと受ける❣️

マリネ液もデラウェアも、どちらも爽やかな味でまとまりました♪♪

今日使った香りソルトはこちらです💁

今日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございますちゅー

感謝❤️



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend