お江戸徒然❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)2日目♪とんでもないラッキーディ♡ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

今日は❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

本日2回目♪ 

お江戸徒然♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2日目のお江戸は、とんでもないラッキーディでしたヽ(*^ω^*)ノ♡♡

そのラッキーに巡り合うまでの、徒然♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ぜひお付き合い下さいませラブ

さてさて、先ずは本日の「レシピ」です!

本日は、こちら💁


キラキラ卵カツサンド♪キラキラ

(材料)
卵  3個
白だし  大さじ1
味醂 小さじ1/2
水  大さじ2
(お好みに合わせて 👇)
醤油or麺つゆ  小さじ1/2ほど足してもOK

小麦粉
卵 1こ
パン粉

🅰マヨネーズ
🅰からし
🅰お好みで甘酢

食パン🍞2枚



{67D1F873-A3E7-48E1-930E-7A989B8CF2F1}

(作り方)

  だし巻き卵を焼く
小麦粉・溶き卵・パン粉でフライ衣を付ける
少し多めの油で揚げ焼き
or
たっぷり油でフライ
油を切る
パンに、混ぜた🅰を挟む面に塗る
たっぷり目が旨い😋
卵カツをサンドしてカット                          

ラブ美味し❣️ラブ

だし巻き卵をカツにして挟んだカツサンド♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
だし巻きのお味は、関西・関東などご当地好みでよろしいかと思います。
サンドにするので、少し甘みがある方が美味しい様に思いました❤️

なので、からしマヨに少し甘酢で甘みを足しました♪     なかなかいい様です♪
からしは多めが美味しいです!

卵が甘ければ、からし効かせたマヨだけでいい様に思います👍

卵カツ♪アレンジ無限ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    

さて、日本橋での一日を終えた夜、末の息子からラインが来ました。

どうやら、関西では「今ちゃんの実は」という関西ローカルな番組で、東京の新宿歌舞伎町2丁目の卵カツサンドがやたら旨いという放送があった様で、それを食べて帰って再現しろとのミッションライン!
そのお店は、10時から5時の営業で、ラストオーダーが4時半。イートイン、テイクアウトが出来ます。

次の日、私は友人と
(1案)上野で待ち合わせて、カッパ橋行って銀座でご飯食べて歌舞伎座も観光する。
(2案)歌舞伎座の当日立ち見チケットを、朝6時頃から並んでゲットして舞台を観る。

という2つの案で迷っていました。

今、歌舞伎座の公演は魅力的過ぎて、立ち見であろうと観たい気持ちは大きいけれど、冷静に考えたらハード過ぎて、倒れるかも…💦
早朝から、チケット販売開始の午後2:30まで並ぶというのは、さすがに過酷過ぎる😰

2人であれこれ迷って、結局1案にする事に…

そして当日、待ち合わせた友人に、まずカッパ橋に連れて行ってもらいました。
目的のお店が有ったの♡(#^.^#)
カッパ橋は…欲しかったものが見つからず、ちょっと空振りでした⤵︎

早々にカッパ橋を引き払い、次に、私は友人に、お昼は新宿歌舞伎町の卵カツサンドを食べに行って欲しいと無理を言ったわけです(^◇^;)💦
地理を知らないというのは、無謀です!
行き方、距離感、私は全く分かりません😓

途中、電車でおしゃべりが過ぎて、乗り換え駅を乗り過ごしてしまい、なんと!埼玉に😱
というプチアクシデント(笑)
引っ返しました(⌒-⌒; )

なんとか新宿に着いて、さて!目的のお店を目指しました。
先ずは近くにあった交番で聞きました。
住所を見たお巡りさん👮「直ぐそこですよ〜♪」

ありがとうございます❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
もう直ぐ食べれる〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

…が、一向にそれらしきお店が見つかりません⤵︎

何せ住所は新宿歌舞伎町2丁目…
なんだか、カフェやベーカリー、サンドショップが有りそうも無い街の雰囲気…😰
ピンクな空気感たっぷりな建物ばかり…😨😨😰

その一角をクルクル回って探すも見つからず…

ちょうど巡回のお巡りさん👮👮‍♀️とっ捕まえて
「迷子です〜💦」
と、案内をお願いしました。
お巡りさんも番地を照らし合わせて探して下さり、ようやくビル発見!

え!ここ?

まあ、確かにお店の名前のプレートが有りました。
雑居ビルの3階です。
小さなエレベーターで登りました。

細い通路にお店のドアが有りました。

え?

ここでも想像とかけ離れた立地と店構え…

気をとりなおして、お腹もぺこぺこだし、入るぞ!!

…ドア、開きません…

鍵🔑掛かってます😨???

電話すると、ドアの向こうで着信音が鳴ってます。

でも一向に電話通じません⤵︎

何度かチャレンジするも、流石に諦めて、ビルを降りました。

ここから、東銀座目指して移動です。
もともと東銀座辺りでお昼ご飯食べようと、友人は考えてくれていたんですが、東銀座でお店を物色するのも時間がかかるし、お腹もぺこぺこ!

新宿の何処かで食べる事にしました。

{CEA0F4D1-F2FC-4136-ABFE-B577A1601D7F}

{DD9F6D5F-67F7-40CB-8B3F-AE480E72CF66}

{5B5B105E-7E3B-4F1C-9F8E-5AA60EDB74FB}

{D70735CE-E025-4C46-A362-2B6D3E41CAC8}

{CFCE2F22-544E-40E6-89F8-C0FF6189DDD1}

{E41807C7-B616-4B4A-9E17-38A061DC7A25}

{3AE4043B-ADC5-4FB6-A393-B2CA749D0354}

1つのビルに叙々苑が入っていて、見るとランチもしていたので、迷わず入りました♪

雑居ビルの9階ですが、さすが叙々苑!
店内は綺麗で、個室でした♪

リーズナブルに叙々苑ランチを堪能しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

個室だったので、ゆっくりおしゃべり♪

気づくと、すでに時間は4時前になっていました。…おしゃべり尽きません( *^艸^)ww

すでにチケット販売時間は過ぎています。
舞台は観れずとも、せめて建物の外からだけでも、海老蔵氏とカンカンちゃんにエールの気持ちを送ろうと歌舞伎座に行きました❣️
もちろん観光とお土産も目的ね♪

歌舞伎座に到着!
行ってみると、チケット売り場は建物の中で、外で並ぶ事を想定していた私たち…
思っていたより楽に並べた??
ありゃ〜💦

カッパ橋・新宿の空振りも有り、後悔先に立たず…

でも、やっぱり長時間並んだら、ダウンしたよね〜
と、自分を慰めつつ、見ると…

当日券売り場の窓口が開いているでは有りませんか!!

え?どういうこと?

とりあえず見に行こう

なんと!
2席だけ、戻りチケットで空いているのです!

しかも1等席!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もっとも見やすい場所です!

これは神様が、何かのご褒美でくださったに違いない!
奇跡です!
しかも夜の部!

カンカンくんの宙乗りが観れる〜😍😍😍💕✨

聞くところによると、ダフ屋さんとか、すごい値段だとか…

正規の値段での観劇❤️

これ、奇跡ですよね❤️
しかも並ばずに。:+((*′艸`))+:。

{57B5EEE9-1889-4125-9D5F-9908E0FABF63}



海老蔵氏は綺麗過ぎました❤️😍💕
そしてカンカンくんの可愛さといったら!😍😍😍💕言葉出ません❤️涙出ます😭
みえ切るんですよ。:+((*′艸`))+:。❤️

親子白虎の神々しさは、言葉で表現するには、言葉の枠を超えてます❤️

なんという思い出❣️

この日のそれまでの流れが全て、この素敵な思い出に繋がっていたんです!
卵カツサンドを求めて街を彷徨ったのも、叙々苑でまったり時間を費やしたのも、全てこの舞台へと私たち二人を導いてくれていたんですね✨✨
♡︎(  ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡︎

意図せず、当初の最大の目的を果たしたのですが、残ったミッションが悔しい!

実は…サンドショップの営業時間…
19時から朝の5時だったんです!

だよね〜(^◇^;)
歌舞伎町だものね〜(^◇^;)💦

老眼な目が、19時を10時と読み間違えていたようです💦
その上サンドイッチのお店が深夜営業だなんて、思いもしないという、思い込みでした〜(^◇^;)💦
ァ '`,、'`💦,、'`,、'`,、((´∀︎`●︎))ァ '`💦,、'`,、'`,、'`,、 '`,、💦


でもなんか悔しい💦
なので歌舞伎座終わった後、1人でチャレンジしに行こうと、かなり本気で思ったのですが…(ー ー;)

1人は…怖い💦

田舎のお登りなおばちゃんに、夜の新宿はムリだと、諦めました…⤵︎

結局食べる事叶わずな卵カツサンド❗️

妄想で作ってみたけど、本当にうまうま〜😍💕

これは私のラッキーサンドです♪(v^_^)v





この卵カツサンドについては、翌日も無念の持ち越し話があるんです〜笑

翌日、金曜日だったのですが、私は地元へ帰る為、朝8時半頃から空港で飛行機のキャンセル待ちをしたんです。
金曜日は飛行機いっぱいなの(^◇^;)
1時間ごとのキャンセル待ちは、ことごとくボツ⤵︎
私、ほんと、自分でも感心するくらい気が長いかも〜笑笑

娘の仕事が18時で終わりだったんだけど、ここまで待ったし、次の18時30分の飛行機に乗れなかったら諦めて、もう一泊娘の部屋に泊まって、土曜日の朝帰ろうと決めたんです。
✈️、土曜日は比較的空いてるのよ♪
そして、娘と2人で新宿のサンドイッチをテイクアウトして、何処かで食事して帰ろうと話がついて、呼び出し待ったら…
はい…呼ばれました
飛行機✈️乗って帰りましたよΣ(,,゚∀゚︎,,;)アララ

ほんと、縁ないわあ😓
∂︎(*´∀︎`*)ヶラヶラ

これはもう作るっきゃ無いよね〜笑笑

あ!でも、やっぱりラッキーサンドかも。:✨✨
+((*′艸`))+:。

飛行機待ちながらメールチェックしたら、
過日モニター投稿したデルソーレのナンを、2記事以上投稿した人の中から、10人に2500円分の詰め合わせセットが抽選で当たるっていうのが、有ったみたいで、当選しちゃいました🙌

どうやら、お店で卵カツサンドが食べれないかわりに、ラッキーが舞い込むみたい?笑笑

            ❤️🙌❤️🙌❤️🙌❤️🙌❤️


長〜いダラダラ話を最後までお読み下さり、ありがとうございますデレデレ

感謝❤️







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

チャンスはココに❣️
👇

香美町香住の”ひもの”de料理コンテスト