ケールを使ったおうどん食べてみた♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

{900AA252-7938-489A-8029-9840F58E4B07}

こんばんは〜♪

ちょっと変わった乾麺のおうどんを入手したので、ご紹介させて下さいね
{CF761626-46F7-42EF-BFCA-BA6BAD38D415}

ケールうどん!
ケールって、あの青汁の主原料に使われる、キャベツ系のお野菜ですよね

ふた昔ほど前に、ちょっと流行語にもなった
     「うーん    マズイ!」

のフレーズで有名な…アレ…ですよね

確かに栄養はあるようですが…

{4973D14F-0921-4CE5-8F58-5A414EA563DD}

{739EFC88-EF72-45E0-969A-697FC7C64889}

ふんふん
糸魚川で栽培されたケールを粉末にしたものが、練りこまれているのね!
材料国産ってところ、ポイント高いですね♪

とにかく食べてみないとね〜

やはり、お味を確かめには、シンプルに冷やしうどんで食べる事にしました!

{298EAB43-A199-4D39-807B-0222269B47F5}

茹でてます♪
7分茹でると書いてあったので、わたしは6分にタイマーをセットしました。

{4C93517A-9A4E-4C48-86DF-B9D19D27F047}

茶そば程ではないですが、優しい緑色です❤︎
細うどんなので、冷やしはきっと美味しいでしょう♪

流水で洗っていて、ツルツルした食感が期待出来ました❣

{52F6AC30-041C-47D9-A08F-8284C2034FD2}

ザルに盛って、少し刻み海苔乗せました。
{09E815B9-167C-4540-AC4F-EEAFA53CDA49}

タレは、麺つゆに練りゴマを混ぜて、豆乳で割りました。
薬味はシンプルに、薬味ネギと生姜
{8C0F9BC0-782A-4D05-A11E-336C20EA2889}

上から〜♪

ゴマ豆乳タレにすりゴマちょっとかけてます♪

{E54616D5-9E81-4525-843C-577931D08488}

食感❣
ツルツルして美味しい♪

タレもいい感じ♪

生姜も合いました

食した感想…

ウマーイ!♪───O(≧∇≦)O────♪

ケールの癖、全然ナッシングー酔っ払い

これは、試してみていいです!

ぜひぜひ♪
一度食べてみてください!

こちら、ホームページに飛びます♪
覗いてみて〜♪
ダウン







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村