沢庵とスイチリマヨで、食べるとチキン南蛮なわんぱくサンド❤︎ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

沢庵とスイチリマヨで、食べるとチキン南蛮なわんぱくサンド❤︎

たくあんをマヨで和えた沢庵サラダ(笑)
ケンミンショーでも紹介されてましたよね〜(^ ^)
たくあんとマヨが甘しょっぱい感じで、タマゴサラダと合わさったら、タルタルみたい(笑)
パンと鶏に塗ったスイチリマヨも合わさって、食べるとチキン南蛮?
チキン南蛮には、たっぷりキャベツが定番
差し色のサンチュが足りなくて、片面だけしかサンド出来なかった〜〜残念⤵︎
サンチュの緑って、差し色に良いなーって思うの(^ ^)♪
 

 材料
◯2人分
・食パン(6枚切り) ── 2枚
・鶏もも肉 ── 1枚
・キャベツの千切り ── たっぷり
・人参の千切り ── たっぷり
・サンチュ ── 3枚
・☆たくあん ── 10センチ程
・☆マヨネーズ ── 大さじ1
・☀︎茹で卵 ── 2こ
・☀︎マヨネーズ ── 大さじ1
・*スウィートチリソース ── 大さじ1
・*マヨネーズ ── 大さじ1
・塩・胡椒 ── 少々
・ブラックペッパー ── 少々
・パセリ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


鶏もも肉は余分な脂やスジを取って、厚みを均一にし、塩胡椒少々する。変な写真になってました
スキレットに油少々を塗って鶏もも肉を皮目を下にして入れ、オーブンペーパーをのせて上にスキレットを重しとしてのせて中〜弱火で焼く。
時々皮から出た脂をキッチンペーパーでふき取って皮をパリパリに焼く。
02


裏返して重し無しで焼き上げる。
皮目パリパリ♪
03


大きめのラップを敷き、食パンに*印のスイチリマヨを塗る。
04


サンチュを半折りにして、3枚ズラしてのせる。
05


人参の千切りをのせる。
06


☆印のたくあんマヨ和えをのせる。
パセリを散らす。
07


☀︎印の茹で卵を粗く潰してマヨネーズ大さじ1で和えたタマゴサラダをのせる。
ブラックペッパーを少々ふる。
08


焼いた鶏もも肉をのせて、身の方にスイチリマヨを塗る。
09


キャベツの千切りたっぷりと人参の千切りたっぷりのせて、もう一枚の食パンにもスイチリマヨを塗りサンドする。
10


敷いていたラップできつめに巻き、ラップごと半分に切る。
付け合わせは、ブロッコリーとハッシュドポテトのチーズ焼き。
 






ランキング参加中♪