こんばんは。聖なる性を祝福する女神シモーヌえみこです。



もうすぐ始まる全受容プログラムの名前にBlessingという名前を付けたり、ブログの冒頭でも祝福という言葉を使ってるくらい、祝福は私のテーマであり大好きな言葉。



祝福に関して、有名なオノヨーコさんのエピソードがある。


ジョンレノンが撃たれた後、失意の中で、嫌いな人や自分を傷つけた人達のことを祝福し始めたら、自分の心も取り巻く状況も変わっていった話。



相手を祝福することは自分を祝福することとイコール。



それはたしかになんだけど、難しい時もあるよね。



許せない人がいたら、まず許せないと思っている自分を許すところから始めたらいい。



来週から始まるプログラムの中で、まなゆいというメソッドも使っていきますが、これがよくできていて。



わたしは、〜と思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています。



〜の中に、自分の今思ってること全部入れていくの。



わたしは、どうしてもあの人が許せないと思った自分を、受け入れ認めゆるし愛しています


一生呪ってやりたいと思った自分を、受け入れ認めゆるし愛しています



こんな風に、今の自分の嘘偽りない気持ちをそのまんま言えて、ゆるしたり愛するのは、そう思っている自分。相手じゃない。



もし恨み言言ってる自分が嫌で受け入れられなくても、そんな自分を受け入れ認めゆるし愛しています


という、徹底した全受容なのだ。




ポジティブシンキングや上っ面の感謝に疲れた過去の私は、綺麗事を言わなくていいまなゆいにすごく安心したの。



こんな毒付いてる自分でもいいんだって。



安心したら、逆にネガティブでいる時間は短くなってしまうのだけどね。



膣のマッサージなど始めると、今まで抑圧してきた感情が溢れてくることがある。



そういう時にも、まなゆいがあると安心♪



逆になかなか本音が分からない人は、身体からやった方が早い。



まなゆいを始めた頃、いろんな人をセッションさせてもらったんだけど、死にたいとか平気で言う人の方があっという間にセッションが終わり、綺麗事ばかり言ってる人は、すごく時間もかかったし、変化も少なかった。



身体を緩めながら、自分の気持ちを受容していけると一番優しくてスムーズ。




これをやっていくと、自分が自分の一番の理解者になっていくから、人から否定されるようなことが、どんどんなくなっていく。



何か気づいたら優しい世界の住人になってるんだよね。




膣からのアプローチをして、感情解放とかしていくと、拗らせることも減っていくし、膣が柔らかくなると顔つきも柔らかく可愛くなってくるし、いいことしかないよ♡



プログラムの1ヶ月目は、女性性開花。



緩めて、感じて、解放して、受容していくことで、いろんな変化が起こっていくと思う。



わたし達は、この身体で、いろんな事を感じているから、たくさん感動できる身体にしていこう♡



この愛おしい身体と、自分の内から出てくる全てを祝福できることが、どれだけの喜びか。




それを体感して欲しいし、分かち合いたいと思ってます。

 


11/11スタート!3ヶ月で祝福体質に



女性性開花のサポートショップ