こんばんは🌛

いつもいいねや観覧、

ありがとうございます🥹❣️


今日は土曜日にっこり

朝7時25分に自宅🏡のチャイムが

2回鳴り、それで目が覚めましたキョロキョロ


主人お父さんは起きていて、

対応してくれましたが

誰だったんだろう真顔真顔

(まだ喧嘩中で会話なしの為、聞けない真顔

👇このときの喧嘩が長引いています汗うさぎ




昨日は、夕方に次女と公園🛝に行って

泥だんご🟤を作っていたら、

あっという間に、真っ暗泣き笑い泣き笑い

(丸くするの上手👏✨)


雨☔もザーザー降ってきて、

ダッシュで帰りました🏃🏃🏃💨


今朝🌞、次女起きて、

公園に置いてきた泥だんごの

様子を見に行きたい!!」と言ったので

朝ごはん🥞食べて、また公園へ🛝


形も崩れず、泥だんご無事でした👍🌟


公園に来たついでに、図工の授業で使う

どんぐり松ぼっくりを探すことに🍁🍂

松ぼっくりは、見つけられませんでしたが

どんぐりはたくさんありました爆笑ルンルン


どんぐりには、小さい虫🦎が入っている

イメージなので、消毒方法を検索…📱


たっぷりの沸騰した湯で5〜10分茹でる

3〜4日乾燥させる


とのことでした!


もう使っていない、焦げたフライパンに

洗ったどんぐりを入れてグツグツ…🔥🔥

だんだんウインナーに見えてくるニヤニヤ



楽天で、工作に使えそうな

秋素材🍁🍂が販売されていてびっくりびっくりマーク


消毒する手間もないし、なかなか探しに

行くのも大変なので、とっても

便利だなぁと思いました🌟🌟


 



小学校低学年お母さんの時って、図工で使う

箱やプラスチック容器などを、

持って行く頻度、結構高いですよね笑い泣き



いつ、何を言われても大丈夫なように

いろいろ揃えていますが、

めっちゃ場所とるニヤニヤ笑