豊川稲荷から狐の眷属が2体、白龍に乗った狐が一体、その後ろから白狐にまたがる荼吉尼天様が来てくださいました。


参考までにお姿のイメージを貼っておきます。


※このままの姿で右向きで現れました



いや、サイズがバカでかいから家の中には入ってきませんよ(笑)


さすがに。


買い物から帰る昼下がり、自宅の上に見覚えのあるお狐さんが来てらっしゃる。耳がピーんと長いタイプの顔をしてて、他にいないのですぐにわかった。


昨日、自転車でお稲荷さん巡りをしたんですね。その時に出会ったお稲荷さんだと思います。(その話はまた次回詳しく書きます)


そのお狐さんが現れて、しばらくしたら後ろから身体が長いタイプの白狐が2体。


んー、この形もどこかで見たような。


とにかくデカい、そして長い。


いや、下ネタじゃいっすよ(笑)


その大きな遣いの白狐2体が通り過ぎたあとに、白龍?にまたがったお稲荷さん。なんでやねん。


最初、1人でツッコミましたよ。

意味不明ですもん、この状況が。


ギャグかよ😂🤣


なんで、1人だけお稲荷さんが白龍さんに乗ってるの?って思いますでしょ?


そうこうしてると後ろから普通に…


「あ!!」


超!既視感のあるシルエットが!!

荼吉尼天さんや!!


はい、完全に豊川稲荷から来てくださいました。正真正銘の豐川吒枳尼眞天さんでございます。


まぁ、肉眼で見えたものなのでカメラには写らないですね。写ったら説明に苦労しません(笑)





来た理由はですね、こちらの記事に書いたんですけど、5/25に豊川稲荷で御祈祷を受けましてね。それからご縁が繋がったので、御祈祷札もうちでお祀りしてるんですよ。


それはともかく、その時にお受けした木札型のお守りに眷属に入ってもらってですね、昨日一緒にお稲荷さん巡りをしたんです。


言わば、修行ですね。


うちから豊川稲荷の眷属さんと、片田稲荷さんの眷属をそれぞれお守りに入れて連れて行きました。


(理由はまた別の回で説明しますが)


要は、お二方、一緒にお稲荷さん巡りしたり、寺に出向いて修行をしたかったみたいで。それで連れて行ったんです。


出先のお稲荷さんとうちの眷属2人は勝手にしゃべくり倒して仲良くなってるし、なんやねん。ってなりました。


その連れ回したことが彼らにとって修行になったみたいで、豊川稲荷の眷属ですから、そこのボスである荼吉尼天様はそのことを既に報告を受けてるわけです。


(連れ回した眷属から)


これが昨日の話ですから、それで本日お礼を言いに、わざわざうちの自宅の上空にまで団体さんでお越しになられたわけです。


オチは特にありません笑。


その話をYouTubeで撮ってますので、よろしければそちらもご視聴くださいませ。