39回目の献血。 | ズビズバなるままにひぐらし(メガラッキーのブログ・セカンドシーズン)

ズビズバなるままにひぐらし(メガラッキーのブログ・セカンドシーズン)

ヤフーブログが閉鎖のためにお引越ししました。これからもよろしくお願いします。

 

本日は献血へ

 

39回目です。

 

いつもの御堂筋献血ルーム。

 

 

 

 

 

まだまだ足らないですね。

 

 

 

 

通常の献血なら

 

思ったよりも時間かかりません。

 

 

 

 

ここは地下にあります。

 

階段を降りると入口があります。

 

 

 

今回は通常の献血で400ml献血でした。

 

最近はずっと成分献血をお願いされていましたので

 

通常の献血の速さにビックリ!!

 

 

あっという間に終わりました。

 

こっちもやり慣れているので

 

手際が良かったですね。

 

 

 

休憩の間は

 

このベルトで出血を止めてくださいね。

 

 

 

今回は

 

期間内に3回のキャンペーンを

 

私はやっていましたので

 

記念品がありました。

 

別に人の役に立てればそれで良いのですが

 

有難くいただきました。

 

 

並べると

 

何だか定食みたいです。

 

献血定食?

 

 

 

飲み放題のコーヒーと

 

メダルで買えるアイス、マスク、ブランケット。

 

 

 

 

命を救うボランティア。

 

少子高齢化に伴い、どんどん血液が

 

不足していくのが確定しています。

 

どうぞみなさまと自分の為に

 

ご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。