石川 能登大地震 ボランティア活動3日目 | Megalomania──☆

Megalomania──☆

【Megallon-Blog】

☆あの頃 あの曲♪
☆長身♡美女♪
☆My 名画♪

3つの基本の柱がお薦め!

石川 能登半島大地震

災害ボランティア活動 3日目


朝 早起きしての

ホテル周りを

【チョイ散歩】です♡





 ※ この投稿記事は あくまでも、石川県の観光地の観光客が激減して困っている現地を、同時に応援する為のものでもあります。)





ホテルの利用者の比率は、

観光客 2割

復旧支援の関係者 8割

くらいの割合でしょうかネ。


つまり。ホテルの中は、

全国から復旧に駆けつけた

機動隊や消防隊の方々がほとんどでした。





市内には、

レンタサイクル基地が多くて

そこいら中に基地(ポート)があった。



そこで、

本日は、"レンタサイクル"で

【もうチョイ散策】をしてみた‥


電気自転車なら かなり行動範囲が広がる

ってか、ほぼ 全域カバー出来ますかネ‥

(金沢市のバイクシェアは黄緑色です)

『兼六園』がある"金沢城跡"付近

金沢歴史資料館付近

『ひがし茶屋街』がある東山町付近

『忍者屋敷』がある「武家屋敷」付近

『21世紀美術館』がある「香林坊」付近



昨日まではホテル付近でしたが、

本日の【チョイ散歩】は、

【もうチョイ散策】です‥。

普段より 少し遠出しますよ‥



『レンタサイクル編』

ちなみに、レンタサイクルの使用料は、

30分借りて160円と信じられないくらいリーズナブル料金。大概30分もあれば用は足りる。

仮に毎月10回借りても電気自転車を購入して9年間使うより、安い。手間暇や維持することを考えると手軽で便利だ。常にバッテリーやタイヤの空気圧などメンテを一切考えなくていいし、近くのポートから乗り、近くのポートへ返却できるから便利だ。( 100回借りても1万6千円。自己所有するより楽ちん。docomoの回し者ではありません…)


都内の赤色では無く 黄緑色で、スマホ📱ホルダーが真ん中にあるのが良いです。


 早速、便利なレンタサイクルを活用して、

この日は思考を変えて~、城北エリアへGoー

 "松井秀喜"•"本田圭佑"を輩出した『星稜高校』の辺りまで、足を伸ばしてみたょ〜

 野球 松井秀喜

 サッカー 本田圭佑

☆ワールドワイドなスーパープレイヤーを2名も排出


その後、近くの鳴和中学校へ・・・

"馳浩"•"中田ヤスタカ"を輩出した『鳴和中学校』へも足を伸ばしてみた〜♪


※中田ヤスタカ:電子音楽でお馴染み「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「Perfume」などの音楽プロデューサー。

 音楽家 中田ヤスタカ

 元プロレスラーで政治家の『馳浩さん』




【チョイ散策】

「レンタサイクル」(バイクシェア)

金沢市の城北エリアへ向かう


(※ハンドルには、スマホ•ホルダーがあり有難い。ちなみに都内のレンタサイクルにも欲しい。)



朝 早起きしての(チョイ散歩)

もうチョイ散策】で、

朝の30分


(レンタサイクル)編

バイクシェア・ポートは、近い距離に沢山ありました。





ところで 心太!


何故? 署名人 の名前を出したのか‥?



それはねー

北陸新幹線の開通には

"田中角栄"の影響で40.年近く遅れた

と言う事実があるからなんです。




1982年に『上越新幹線』が開通しました。



本来なら、

北陸新幹線の方が、計画は先だったのだ。




しかし、

あの"田中角栄"の一言で、

北陸新幹線は 後回しにされて、

上越新幹線を無理矢理先にねじ込んだと言う事実があったからです。


北陸新幹線の事を考えると、

この事が、真っ先に頭をよぎるのだよ。



金沢市に"田中角栄"より強い政治家が居なかったのか‥

と、言う事ですかね?


今、思う。

 強い政治家が居なければ

メディアに訴えるしかない…


"田中角栄"の一言で、

北陸新幹線を 後回しにされたことに対しての怒りの行動でした。

 現在、元プロレスラーで政治家の"馳浩"さんが石川県知事として動いてくれてくださいますよネ!


もっともっと大変な事実びっくりマーク

金沢市の都市機能を全て

新潟市へ移す計画があったのだガーン

(北陸地区の首都移転計画)


金沢市内では、一時期パニック状態に!



★今の"金沢市"が無くなっていたかも知れません!なのだ❗️


と言う

 怖〜いお話し!

(実際に、一部は移転したらしい。)


怖い  怖い  怖い


 [ 怖い〜  怖ーいよ〜 ] 渡辺美波


 [ 怖い  怖いからー ] 田中美里


・現在、北陸新幹線に携わる人々

・金沢市や富山市など 北陸地区の観光に関係する人々

・能登で観光に携わる人々

・この先、福井県から大阪市の北陸新幹線延長エリアで観光に携わる人々


★もっともっと 田中家田中邸に怒りをぶつけていいのですよ💢

(政治家の一言で国の交通網が変わるなんて、とんでもない話しです、)


☆上越新幹線は『田中角栄のプライベート線』とも言われていた『赤字路線』でした。


 一方、北陸新幹線は、1時間に一本あるダイヤが連日 すべて満席のようですよ〜


どっちが正解だったかは誰でもわかりますょネ!



田中角栄に反対ー! NiziU Maya


 著名人の名前を出すことで、少しでもこのお話に興味を持ってくださる方がひとりでも増えればいいかなぁ。と思った今回の行動でした♡


はっはっはー馳浩 困ったものですねー


 力を持った政治家のひと言がとんでもない事をする。とはつまりですから、金のかからない政治にして、正当な意見が通る政治にしなくてはいけません!。 資本主義とは分かり易く言えば多数決。しかし人数の多数であって金額の多数であってはいけません‼︎


そう、日本は【民主主義】のはずです!


 政治と金 撲滅運動ーーびっくりマーク



と言う、今回の少し深いお話しでした。


(※あくまで個人的な感想です。)



 個人的には、"田中角栄一族"が何かのカタチで

復興支援をすることが、何よりの償い 又は イメージ回復だとは思いますが‥。(しないと思います) 後に"ロッキード事件"を犯してるくらいだから もう信頼回復もクソも無いものですよね‥ (田中真紀子さんが政界にいた事自体がとても不思議‥ 何故?何故?ノウノウと国会で大きく発言してたよね?  やはり我々は平和ボケてますかね… )


★田中角栄は大犯罪者です‼︎


( ※あくまでも個人的な独り言です。)



 石川県に来て頂きたい〜


【チョイ散策】

城北エリアへ向かう

(レンタサイクル)編


次回は「卯辰山」編 (レンタカー)



(※ここで語られた事は全て事実です。田中角栄の残した資産がまだあるなら、全て売却して国民に返すべきです。日本のトップが犯罪者とは情け無い…) 今の政治も信頼できなくなりますよネ



See you.!