『エアガン』 ❸ | Megalomania──☆

Megalomania──☆

【Megallon-Blog】

☆あの頃 あの曲♪
☆長身♡美女♪
☆My 名画♪

3つの基本の柱がお薦め!

【エアガン】


趣味:エアガン


BB弾を飛ばして遊ぶモデルガン


長いものと短いものがあり、

今回は、短いハンドガンと呼ばれてる

エアガンを使って遊んでみます🎵





第3弾

手動式のエアガン

 "エアコッキングガン"

と、呼ばれているものを試してみます。



BB弾を飛ばすエアガンは、

動力源の違いで大きく分けて、

種類は、3つのタイプ

が、考えられます。


❶ガス式のエアガン

❷電動式のエアガン

❸手動式のエアガン


今回は、この手動式の

"エアコッキングガン"

遊びたいと思います♡🎵


今回は、下の写真の4丁を使用。




プラス、、、

本日、届いたばかりの〜

【USP HG】も、使って全部で5丁を使って遊びたいと思います♫




そして、

今回は 初の"リボルバー"タイプの

拳銃も、一緒に試してみたいと思います。

"リボルバー" カッコいいネ♡

拳銃らしいと言えば・・らしい🎵!



本日、届いたばかりの【USP HG】も、期待でワクワク♡🎵

エアコッキングガンが揃いました。





まずは、"リボルバー"を除くこの写真の4丁から↓


左上から反時計回りに、

(P38、KP85、USP HG、P7M13)です

この4丁のエアガンを使って検証していきま〜す♫




《ここで、ちょっと寄り道です!》



ちょうど理想の予算での価格帯には、販売されている商品が無いワルサーP38。販売されて出ているものは、めちゃくちゃ高いものか、安いものかの、どちらかしか無かった関係で、その安い方のワルサーP38で検証をすることにします、、、



そこで🫵💡


少しだけ、手を加える事にしますウインク



写真のコチラが、

とても安かった方のワルサーP38です↓



〜見た目があまりにも気になるので〜


見た目があまりにも気になるので、

遊ぶ前に少しだけ寄り道してしまいます

(お許しください)



外見をグレートアップさせますウインク


グリップを外してボディにスプレーして艶を出してみます〜

クリア塗料を吹き付けて金属感を出します

少し見た目に重厚感が出ました。♫

(本物には艶はありませんが、苦肉の策です)


ちなみに、『(ac40)ブラックメタル』に、よく似た感じになりましたです↓


(※写真は、ワルサーP38ac40ブラックメタルのもの)

テカリ具合が、似た感じになります

(市販のスプレー"艶ありブラック"で、吹きつけ塗装したものに見た目そっくりでいい感じに高級感が出ましたですネ)




そして 次に!


逆にグリップの部分は、

つや消しクリア塗料を吹き付けて

テカリ過ぎて安っぽく見えるプラスチック感を消してやろうと思います♪


Only Oneの完成です♬

上手く 出来ましたぁ♡♡♡

グリップに 少しだけ リアルに近い木質感が 出ましたぁ♫


(左:ツヤなし 右:ツヤあり)スプレー


これで、見た目だけは【対象年齢10歳以上】の規格品から【18歳以上】の規格品へ、ワン•グレート•アップした気がするオンリーワンの「ワルサーP38」の完成です。(あくまでも自己満足)



今日は、一旦ココまでにします。

(寄り道に時間を費やし過ぎましたぁ~)





ちなみに、"ac40ブラックメタル"の方のグリップ部分は↓ こんな感じです↓

"テカテカ"です…

好みの問題だけど〜

コチラは、グリップの部分までもピカピカのテカリ具合です

ただ、『レビュー』の書き込みにはこのテカリが安っぽいとの不評がチラホラと…


(好みの問題ですけどもネ)


ワタシは『艶消しの木目調の色』にしましたよ〜🎵




そして、 いよいよ次回は!


唯一リボルバータイプの「コルトパイソン」で、遊んでみようと思います♫


その後は、命中率や飛距離(威力)の検証とかかな?

と言う事で、

まだ何も検証しないまま❸-1終了…





趣味:エアガン❸



つづく. (^ω^)v