エアガン❺ | Megalomania──☆

Megalomania──☆

【Megallon-Blog】

☆あの頃 あの曲♪
☆長身♡美女♪
☆My 名画♪

3つの基本の柱がお薦め!

エアガン ❺




今回は、


エアコッキングガンのシステムを、先に説明しなくてはいけないですね!



動力源は、手動になります。

人力です。


図.1

図.1のように、


スライドをカチッと音がするまで後ろに引き、その時にポンプで空気を送ります。そして、弾も同時にチャンバーに装填されて発射準備完了になります。

その時に、ポンプて空気が人力により圧縮され、一発分の圧縮空気が、銃内に用意されます。


この時の行為を『コッキング』と呼ばれます。

空気を圧縮するので、

『エアコッキング』とも言います。


後は、トリガーを引くだけです。



この手動で圧縮されたポンプ内の圧縮空気を使って 弾が前方へ弾き飛ばされます。




では、早速、選手たちの紹介です♬

 ↓     ↓     ↓

( H&K社 USP HG    モデルガン

USP:(Universal Self-loading Pisto)



スタームルガー社 KP85 ) モデルガン


( H&K社 P7M13 ) モデルガン


( ワルサー社 P38 ) モデルガン


   ー命中率ー

標的までの距離を、2mと5mの二カ所で検証。


まず、《USP HG》を撃ってみたよ

【2メートル】結果

上下左右に乱れる結果

一定した飛び方をしなかったですネ。


【5メートル】結果

やはり、弾の飛び方は さらに安定しない。

上下左右に、さらに乱れる結果に。



《KP85》

‥‥ 。

《P7M13》

‥‥ 。

《P38》

‥‥ 。


※ ちょっと 中断 !!


【動力の検証】

〈エアコッキング〉


 このエアコッキングの一連の行為は、

例えば、女性だと かなりハードかも知れませんネ

正直なところ、男性でも

 かなり力が必要なので キツイです…

あと、指の皮が挟まるとかなり痛いです〻

 ちょくちょくコッキングで指が挟まります↓



 『コッキングだけに、女性はコケないです…』

下ネタかい💢



イヤイヤ〜  真面目にキツイですね〜



 コッキングに必要な腕の力が、対象年齢18歳以上の0.98ジュール以下のエアガンに対応しているパワーでは、女性にはキツイかも知れません。

 しかし、例えば、対象年齢が10歳以上の0.135ジュールのモデルでしたら、ポンプへ送る時に必要な腕の力が、若干少なく済むはずなので、まだ女性でもイケるかも知れません。

 ですが、所詮、0.135ジュール以下のモデルであっても、腕の力はかなり必要だな?と思えるので、エアコッキングガンは、疲れるし男性でも二の腕が筋肉痛になることがわかりましたね。あと、指の皮が、ちょくちょく挟まるので、痛い〻から嫌だ💢


 ☆後者についてはグローブを着けて対応

 (グローブをはめると怪我を気にせずに、思いっきりエアコッキングが出来ると思います。)




 〜ここまでの検証した結果〜



   ー《まとめ. 》ー


 『エアコッキングガン』


 ガスも電気も使わず、エコでとても環境保護的観点から見ても、人にも地球にも優しく良いですよね!

 値段の価格帯も、これまで検証してきたフロンガスを使う"ガスガン"や、モーターをバッテリーで起動させる"電動ガン"などに比べて、かなりリーズナブルです。ちなみに、一丁当たりの値段は3.000円〜7000円くらいで購入出来るのも魅力のひとつです。

 ただし、「筋肉痛は覚悟して携わらないといけないな」ということがわかりました。




 次回は、命中率の検証の続きを、またやりたいですネ。

 そしてリボルバー拳銃の検証が、まだ残ってますよね♡



エアガン ❺




つづく.