【訃報】レスリー死去 追悼記事 "I only want to be with yo” | Megalomania──☆

Megalomania──☆

【Megallon-Blog】

☆あの頃 あの曲♪
☆長身♡美女♪
☆My 名画♪

3つの基本の柱がお薦め!

【訃報】

レスリー死去

(死因不明)


 1970年代に世界で人気を集めた英バンド「ベイ・シティ・ローラーズ」のリードボーカル、レスリー・マッコーエンさんが20日、自宅で亡くなった。65歳だった。家族が22日、レスリーさんのSNSで報告した。
   死因は不明。

   夫人のKeikoさんと長男Jubeiさん名義で、「愛する夫であり父であるレスリーは20日に自宅で急死しました」と報告した。

   英スコットランドのエディンバラ生まれ。「サタデー・ナイト」「二人だけのデート」などのヒット曲で知られるベイ・シティ・ローラーズに73年に加入。78年までリードボーカルを務め、「恋のバンシャガラン」「バイ・バイ・ベイビー」「恋をちょっぴり」など甘い歌声でファンを魅了した。
   日本の若者にも熱狂的に支持され、バンドのトレードマークでもあったスコットランドの伝統的織物「タータン・チェック」ブームも巻き起こした。レスリーさんは78年に脱退した。




   ここ数年はかつてのメンバーと一緒に英国や北米でツアーを行っていた。
Keikoさんは日本出身で、83年に結婚した。


〈追悼記事〉過去の記事を振り返る
そして、
   一時期ギタリストとして加入メンバーだったイアン・ミッチェル(Ian Mitchell)も、2020年 9月1日、咽頭ガンのため62歳で亡くなっています。
   BCR離脱後に加入したバンド「ロゼッタストーン」のコンサート会場へも行きました。『サイシャインラブ』などのヒット曲を収録されたアルバムも持ってます。彼等のイメージ衣装はアーミーシャツに細いネクタイといった具合で とてもカッコいいバンドでした。(今まで言うミリタリーファッションに当たるんですが、そこへ細いネクタイをすると言う
今の感覚ではあり得ないですが、ワイルド?フォーマル? ミリタリーにネクタイ? だが、当時、コレが流行ったんです。)

(2020年9月3日 当時の記事)
   スコットランド出身のポップ・ロック・バンド、ベイ・シティ・ローラーズのギタリストだったイアン・ミッチェル(Ian Mitchell)が9月1日、咽頭ガンのため62歳で亡くなる。



(。-_-。)これで、三人目だ…