U18(2nd)vs鹿島高校 | ホークスとサガン

ホークスとサガン

最近は、サガン鳥栖にはまっています。

皆さんに「サガン鳥栖」に興味を持って頂きたく、

まめに更新していっています。

どうぞ宜しくお願いします。

少しでも観客動員アップにつながればいいなあ

いやー

石井選手のゴール見事でした。

前の試合ではアシスト、今回はゴールと結果を残しました。

 

金監督、どうか次の試合も・・・・

 

 

閑話休題

 

U18の皆さんの元気なプレーを見たいと・・・

 

グラウンドに到着しますと、選手の姿いっぱい。

おっと田中禅選手や永田選手と、ファーストチームの皆さんもいらっしゃいます。

まさかっ??


 

この日のスタメンは、

キーパー

長瀬太陽


石原央羅  岡 英輝  戸田峻平  鬼木健太


今村元紀

 

平島諒多  増永龍平

 

二田理央             木戸晴之輔

小西春輝

 

でした。

注目は、もちろん全選手ですが、

特には、今村選手のアンカーを初めて見る気がしたので・・・

 

 

鹿島高校とは、昨年

ゴールデンウィークに対戦した時は、4対0で勝利。

https://ameblo.jp/megaceryle-lugubris/entry-12458449695.html

 

9月に対戦した時は、5対1で勝利しています。

https://ameblo.jp/megaceryle-lugubris/entry-12523130269.html

 

とても印象深い二試合でしたが、

カメラマンの私としては、

ゴールデンウィークでの試合で

小西選手がヘディングで綺麗に決めたシーン、

それを撮れなかったことを後悔しています。

それぐらい綺麗なゴールでした。

 

この日は、

 

先制は岡選手

コーナーキックからヘディングで決めました。

 

(これは撮れずっ!)   m(_ _)m

 

 

2点目は、

 

 

 

ヘディングにっ!

 

これが決まり、2対0になりました。

小西選手も見事ですが、クロスを上げた石原選手も見事っ!!

 

実は、鹿島高校の皆さんのフィジカルが強くて

苦戦していましたので、貴重な追加点でした。

 

前半は2対0

 

ハーフタイム

 

7/19唐津商業戦で、残り5分あたりで退場した選手を探しますと・・・

中央テントに・・・

少なくとも重症ではないみたいで、ホッと一安心。。。

一日も早い復帰を・・・

 

 

 

後半スタートからは

キーパー

長瀬太陽


石原央羅  岡 英輝  林奏太朗  戸田峻平


先田颯成

 

平島諒多  松岡響祈

 

堺屋佳介              福島 優

木戸晴之輔

 


こんな感じになりました。現在

中学三年生の3選手(林選手、先田選手、堺屋選手)が入りました。

 

堺屋選手は、昨年U15で唯一中学二年生で良くスタメンになっていた選手。

昨年6月唐津で行われたルーテル学院戦では、

>その後サガンペースにはなったものの、点は入らず。

>でも3点目は、あっさりでした。

>交代で入ったワントップ17番の堺屋選手が、

>ちょっとだけ前に出ていたキーパーの頭の上を狙い、

>軽く蹴りました。

>入るときは入るねぇ。。。

>という感想がぴったりのゴール。

>また、シュートも冷静でしたが、ゴール後も冷静な堺屋選手でした。

 

https://ameblo.jp/megaceryle-lugubris/entry-12481975135.html

 

なので覚えています。

 

と言いたいのですが、・・・

 

分かりませんでした。

身長も顔つきも・・・随分と・・・

 

林選手と先田選手は2月の門司での試合で見ていますので・・

と、続けたいのですが、

やはりこちらのお二方も・・・随分と・・・

 

給水タイム直後ぐらいに

木戸選手と福島選手がポジションチェンジしました。

 

 

 

 

相手フィジカル強いなぁ

と再確認したシーン

 

 

 

 

現在中学三年生の林選手

やっぱり二月の時と・・・

 

 

 

入れ替え戦や、送別式で何度も見ていましたが、

真剣プレーするところは、初めて見た 松岡選手 

(トップチームの松岡選手の弟さんです)

 

 

 

現在中学三年生の堺屋選手

分からないほど一年間で成長していらっしゃいます。

 

 

 

 

こちらも中学三年生の先田選手

 

 

 

 

こちらは、左が戸田選手

右は、滋賀から来て頂いた木戸選手

コーナーキックの場面では、相手キーパーにプレッシャー・・

 

 

 

 

林選手のヘディング高いっ!

 

 

 

 

 

後半は福島選手が立て続けに2得点。

シュート打つときに、冷静に蹴ることが出来ていて、

これは凄いストライカーになれそう

と期待っ! 

 

その10分後は・・・

 

 

5点目は、木戸選手のクロスを堺屋選手がヘディング。

かなり頭振った見事な・・

 

こちらは見てしまいました。

 

写真撮らずにちょっと後悔しましたが、

今後何度もチャンスはあるでしょうっ!!

 

素晴らしい試合でした。

 

途中大雨になってしまいましたが、

来てよかったです。

 

U18の皆さま、鹿島高校の皆さま

ありがとうございました。