一昨日から部屋の大掃除に取り掛かっている。
ここ数年、無茶な連勤をしたり、一日当たりの睡眠が平均3時間弱だったりと、結構肉体を酷使していた。
それが直接の原因で腸閉塞になったわけではなかろうが、退院後はすぐに仕事に復帰するんじゃなく、しばらくのんびりと骨休めをしている。
それに、たった8日間の入院生活だったのにも関わらず、自分でも驚くほど体力が落ちていたからね。
そんな今一の体調で現場に復帰したところで、他の隊員に要らぬ心配をかけるに決まっている。
なんせ一時は、危篤状態だったのだから。
そんなわけで、今の俺には暇な時間がたっぷりあるので、ろくに休みが無いわ、帰宅したら速攻寝て、起きるや否や出勤なんて生活故にすっかり汚部屋になっていた自宅を大掃除することにした。
ちょうどリハビリ代りにもなるだろうと思ってね。
まぁそこまでは良かったのだが、いま思いの外片付けに手間取っている。
大掃除に取り掛かってから三日目だというのに、どうひいき目に見ても全体の三分の一ぐらいしか進んでいない。
今日なんて、朝の可燃ゴミの回収に間に合わせるために、徹夜ですよ、徹夜。
病み上がりだというのに・・・。
さあ、休憩は終わり。
掃除の続きをやらなくちゃ。