キングオブ倉敷 最終戦① | Make Evolution

Make Evolution

岡山県・倉敷川をメインフィールドとし、隣県、四国地方等にも遠征し日々スキルを磨いています!

ここからは試合当日の動きを書いていこうと思います。


試合までの間に下見で感じたこと。。。

ウィードに執着しているということでした。
一時期を境にまたウィードを絡めた反応が良くなっていることに
薄々は感じていたものの、確信までには至らなかったのですが

試合前の3日間
明らかにウィード絡みの反応がよくなったこと。

そしてウィードのエッジに複数本BASSが付いていることを発見し
確信めいたものに変わっていきましたひらめき電球


そして今回はエリアを大きく変えました。
水位低下と共に魚のポジションは変化していそうだったので

中流~下流域をメインとして試合を展開。
水位低下することで
支流にいた個体は本流へ落ちてくる。その個体が着くとしたら?
ということを頭の片隅に置いて

まずは先日ラッシュのかかったポイントへ

カレントは効いているものの、正直賭けでもありました。。

まずは使い込んで慣れている
ボトムアップ/ブレーバー5.7in
のスナッグレスネコリグで探っていくと

開始2投目でまさかの喰い上げバイト!!
もワームだけ持っていかれる。。。
その後もう1バイト得るもフックアップまで至らない。

その後クランクベイトで1発喰わせるもフックアウト。。。

試合開始して3連続ミスはかなりキツイ
ここで一旦車まで戻り冷静になり、リグを変更。

それが






ジャクソン/エグジグハイパー(5/64)oz
レイドジャパン/バトルホッグ  2.6in

以前はブレーバーでしっかり掛かっていたバイトも今回は明らかにストライクしてない様子にシルエットと波動を変えて再度チャレンジする事に



すると4度目の?




正直♪♪バモオォォォ~~~ン!!!

ロッド:GA-65PBF  パワーベイトフィネス
リール  :アルデバラン  BFS  XG  Left
ライン  :ランバトル  9lb
ルアー  :エグジクハイパー(5/64oz)+バトルホッグ 2.6in






ガッチリ♪





47㎝!!

開始して1時間。。これは貴重な1発!!

ここから本流筋のウィードのエッジをメインとした展開でランガン!!


下流域から中流域へ上がり複数本魚を確認していたエリアで





追加のバモオォォォ~~~ン♪♪♪





41㎝♪♪

ここから再度下流に行き転々とするも反応なく
ふと、気になったちょっとした水路が気になり寄ってみることに。。。


水位が低下していたのでスルーしてましたが
試しにやってみることに……
確信もないので




ノリーズ/フラチャット(10g)
O.S.P/ドライブスティック4.5in  ノンソルト


でチェックがてら
点在していたウィードのエッジを通すと。。





喰うとこ見えたぞ!
バモオォォォ~~~ン♪♪♪


ロッド:G-610M+C  スカイウォーカー
リール  :タトゥーラ  SV TW 6.3  Left
ライン  :ランバトル  13lb
ルアー  :フラチャット(10g)+ドライブスティック  4.5inノンソルト




絶対にバレないヤツ♪

サイズは





49㎝!!!
そしてこの時点でリミットメイク!!
49+47+41㎝=137㎝

充分優勝は狙えるスコアだったものの
KAZUOに釣れているということは、他のメンバーも釣れているであろうと
考えられ、油断はできない状況。。。


ここから41㎝を入れ替える事を考えて立ち回ることに。。。


続く音譜