1/27 ナイトエギングでキロオーバー | 野人の大江戸釣行記

野人の大江戸釣行記

第1章は関東でアジングを中心にソルト、淡水問わず様々な魚を追い、第2章では沖縄本島と宮古島に維持して南国のフィッシュイーターを追う。第3章では再び東京に帰ってきてアジングを中心に様々なフィッシュイーターを狙う野人のブログです。

最近の宮古島は天気が悪かったり風向きが悪かったりでコンディションが最悪に加え、寒波の影響で例年にないくらい寒い。


久々に赤系のアオリイカが狙える磯に入れそうな風向きになったのでデカイカ狙いで出撃してきました。


子供達を寝かして家を出てキャスト開始が23時。満潮潮止まりだがイカが回遊してくる潮位には達してるので淡い期待を抱いて探り続ける。


日が変わって深夜0時。けっこうウネリが入ってきていて磯に当たった引き波のおかげでエギが思うようにフォールしないのでエギをキーストン エギシャープV0+から久々にYAMASITAのエギ王LIVEの3.5号にチェンジすると沖のボトムでようやくアタリがでる。




上がってきたのはキロはあるかなくらいの白系。追い風の中久々に良いアタリがロッドに伝わりました。



胴長は29cmながらも重さは1.27キロ。なかなか太った白系アオリでした


次は久々に赤系のアオリイカが見たいです



おしまい