広島・山口県 弾丸ツアー(その1) | 野人の美ら海釣行日記

野人の美ら海釣行日記

東京から沖縄本島へ引っ越し更に現在は宮古島での生活を満喫するルアーマンのブログ。二児の育児と仕事に追われながらも隙あらば釣りに行くというスタイルでGTをはじめ様々な魚種を狙います

というわけで急遽行ってきました広島県と山口県。

内容も濃くとても楽しい2日間を手短にまとめるのは勿体無いので二部作でお送りします

22日 土曜の朝、源Gと新幹線に乗り込む。仕事とロッドビルドで寝不足続きのため新幹線では爆睡を決め込んで万全な状態で広島に降り立つ予定が、朝からビールを片手に2人で話に夢中になっていたら気がつけば京都

ちょろっと仮眠して広島に降り立つと改札口で我々を待ち受けるのは海猿さん。今回の弾丸ツアーの1番の目的と言える海猿さんとの再会を果たす。

話はソコソコに先ずは車で昼食をとる店に移動。そこに登場したのはバンビー君。飯を食いながら4人で釣りの話、業界の話で盛り上がりました

ポイントに入れるかどうかということで話を切り上げ、翌日のイベントのため多忙極まるバンビー君とは一旦お別れ。本場のアジングを堪能すべく山口県は周防大島へと3人で向かいます。その道中の釣具屋で【アジングの神様】と待ち合わせ

そこには雑誌でよく見たアジングの神様、ピノキオさんが待ち構えていました。

{DD8712F1-95F5-417C-AD8D-E65018C8E1BB}

とりあえずポイントは確保してアジが来るまでは時間潰し

{F7A62F96-D916-4BD9-B0C3-00BE5EFF0B6E}

それにしても綺麗で静かな海。

そろそろやってみよう!というわけでキャスト開始!

{48EC54F4-74E8-4DE9-B26F-9F4844B155DF}

アジングの神様伝説の源Gに挟まれながらも早掛けキングの座を狙う

{06B8A8E6-1882-4663-894B-1A424B38A568}

ヤラれた

と思ったらマルアジ

「俺の勝ちだな」 源G

「いや、俺らが狙ってるのはヒラアジなんで」

「鯵は鯵だろ〜」源G

このやりとりがずっと続く。そうこうしてるうちにコーヒーとパンの差し入れを持ったノムコフさんが登場。

初めましてのノムコフさんが初めましての感じはしませんでした。アジングチャンピオンシップの動画で拝見したからか

それともエ◯DVDを満面の笑みで持ってるノムコフさんの写真が印象的だったからか

そしてついにピノキオさんが真鯵を掛け口火を切る。ノムコフさんも続いて2連発。

{DC56E06F-B4AB-40F6-B0A8-CBF29EA60567}

そしてついに俺も瀬戸内の鯵と御対面。あえて源Gをバックに写真をとってみた

そこからは小メバルも混じる中、ヒラ鯵がポツポツと釣れだす。ついでに予報どおりの爆風も吹き出す

{3C0BEE7C-BF74-4F3A-A227-1F11CD7CEC39}

ジグヘッドを0.9から1.2まで上げてみる

{3E893DD4-56C7-4EB2-ABF2-EFFCC787015D}

ここのポイントを攻めるタイムリミットに達したため続いて次の漁港へと向かう。結局ここでは4本キャッチしました

{5E586CE6-AC1B-44BD-9455-86EB3E47016D}

続いて車で20分走りたどり着いたポイント。

ここではまっさんと御対面。まっさんが美味しいうどんを準備して待っててくれました!

{70CBA68F-EA4C-48F7-AD5B-746BC43AC24A}

爆風にさらされて身体が冷えたタイミングでこのうどん。しかもお店だして金がとれるレベルで超美味い!!!

{0BF11C38-CADC-479D-8068-1FB4075B98AA}

まっさん ご馳走様でした!山口県に行く目的にに「まっさんのうどんを食べる」という理由が追加されました

うどんの汁を飲み干してるとこの爆風下で海猿さんが鯵を釣り上げる。どうやらいるみたいだ

ならば俺もと1本目

{776544E7-9DF0-49C9-8078-538E3E086A2F}

源Gも1匹釣り上げれば俺も追いつかれまいと2本目を掛けてダブルヒット

{14F96F60-FC97-43FB-8F95-DBA6339E22D6}

「俺の方がデカイよな?」源G

どんだけ負けず嫌いなんだ

この日は爆風&砂嵐により納竿。瀬戸内の鯵は6本出会えました

この後はECSTASYの隠れアジトに潜入

バンビー君、ノムコフさん、シゲさん、あっきさん、ウミーさん達が翌日のイベント準備を終えたところに海猿さん、源Gと共に合流しワームの話やその他色々な話で盛り上がる

{E41A943B-EDFF-4F8A-BBA9-88EF0DE4BF96}

野人はジャパン2杯で深夜2時半頃に気絶しました

2日目に続く