気まぐれバル HACHI | 釣りで人生を豊かに

釣りで人生を豊かに

シーバス、ヒラメをメインに、ソルトルアーフィッシングを愉しむ おっさんのブログです!
他にもオフショアでの釣りや、トラウトの管釣りなども愉しんでいます!メインフィールドは東京湾、千葉、神奈川、茨城など関東の海になります。
別途 日々の日常等も綴っていきます!

昨日から降り続いている冷たい雨は、止まずに本日も…雨、菜種梅雨ですね。
本日は休みで久々に8時過ぎまで ゆっくり寝ました。


近くのコンビニに行き、タバコとコーヒーを購入しレジ対応の年配女性の方にレシートとお釣りを貰う際、両手でしっかりギュッとされて微妙な気持ちに…


さてさて本題、先週の土曜日は釣り仲間の しょうちゃんHさんと飲み会。
場所は 自宅からは少し遠いのですが、Hさん行きつけの平和島駅歩いて直ぐにある「気まぐれバル HACHI」に行ってきました。




{81F27B1D-FFD8-47B4-B617-22F34DCC187E}

{F3ADD3EF-9EB0-49F3-B564-1293093B9344}

{EDEF5D5F-9E43-44AC-B49D-2F2BEF06C500}


写真は店舗ホームページからお借りしました。


一階がカウンターで二階がテーブル席になっている店舗で席数はざっと20名前後ってところでしょうか。
店舗の雰囲気はこじんまりとしていて、気さくなマスターに奥さんが対応するバルスタイル。


常連さんも多いですが、価格帯も比較的リーズナブルで気楽に入れる雰囲気の店舗です。


{9A1D102F-D22D-4133-B915-DD38B5B9B5B7}

{11AFAF6D-3ABD-495B-BBA8-608641F6AD1E}

{97F78D9B-203E-4DBB-8D65-AE6DF076815E}

{FA77AFAC-4FCD-4D45-AFBA-1A466378802F}

{E3D3F506-156E-42B0-817B-55F5BCA5DB39}

{A36D2809-91F6-4ACE-9EE3-3A5125457AFB}


料理のメニュー数は、グランドメニューに当日のオススメメニューで構成され メニューは少なめですが、どれもマスターが厳選した素材が使われており料理のクオリティーの高い美味しいお店でした。


メニューの詳しい説明は省きますので、店舗のホームページ等で確認して頂けたらと思います。


自分は 呑みと食べることが両立出来ない体質。
最初の方に食べたピザがあまりに美味しく、飛ばして食べ過ぎその後 アルコールは殆ど入らず。


{4008E5D4-AC0D-4C83-8598-B9A448952F85}


マスターからは生ハムのサービスなんかも頂いたりして。ありがとうございました。
この店はHさんが常連ということもあり、持ち込み魚を料理してくれるそうです。
勿論マスターと仲良くなればの話しですが、釣り人にも 有り難いお店のようです。


{7B278DDA-848D-4FD9-8E62-C329B2C1C2C8}

{258BED86-484A-4225-97C5-59713138508B}


この二つの画像は、Hさんが持ち込んだ魚の料理。
上がトラウト、下はカサゴ、釣り人ならこういう持ち込み魚を料理してくれる行きつけのお店がいくつかあると良いですよね。


帰り際にカウンターで飲んでいる方にも常連さんの釣り人がおられ、少しお話しを聞いたら昨年 シイラ狙いの釣行で、126キロのカジキを獲ったとか!!
素晴らしいですね〜
帰り際だったので あまりお話し出来ませんでしたが、機会あればまたお話し聞きたいですね。


その後は平和島で もう一軒。


{EDEC73DB-466C-4B6E-9094-C56D004D5E48}


しょうちゃんと自分は翌日の日曜は仕事。終電時間が迫り、1時間程度で店舗を退散し平和島で一旦解散。
その後、、
二人して電車で降りる駅を寝過ごし、、
気がつくと千葉寄り東京の外れ駅まで乗り過ごし下車するはめに…当然上りの電車はなく、タクシーに飛び乗り葛飾区から足立区竹の塚へ。
そして翌日仕事にもかかわらず、しょうちゃん行きつけの飲み屋に。


{D74B19A7-DEF0-4391-B01D-D92F6460D33D}


この店ラストの2時迄 呑んだ後に、、
さらにもう一軒…


そしてその店では昔よく呑み歩いていた頃以来となる久々のご無沙汰な方々と偶然の遭遇!!
声をかけられてビックリ。
考えてみると最近は夜の散歩は ホントたまにしかしなくなった。


この店で飲みはじめた頃には自分もちょっと出来上がってきて、そろそろ帰らないとヤバい時間に。しかし しょうちゃんは全く帰る気配ナシ!
エンジン全開です。


さすがに翌日の事を考え、しょうちゃんを残し4時過ぎに退店。とりあえず自宅に戻って僅かながらの睡眠の後に出勤。
昔は普通に こんなことやってたけれど、翌日日曜日にその反動が…
やっぱり若くないことを再認識しました。


まぁ楽しめたから良しデス。
しょうちゃん、Hさん また呑みましょう!