妻鹿由佳子のコーチング、

こんなところが良い!

 

とおっしゃってくださった

クライアントの方々の声を

記載させていただきました。

 

コーチを選ぶ際の参考に

して頂けるととても嬉しいです。

 

=======

妻鹿コーチにお願いするタイミングで、

別のコンサルをつけようか悩んでいた時期でした。

 

コンサルは仕事上のことがメインで、

いかに売上を伸ばすか、

目的を達成するかにコミットする感じでした。

 

またコンサルの話しを聞いて教えてもらうのが

一般的な進め方だと思います。

 

 妻鹿コーチのコーチングは、

自分から話すことで問題を解決していく感じでした。

仕事だけでなく、自分を取り巻く環境の整備や、

仕事以外でも自分がやりたいことなど、

あらゆることを引き出してもらえました。

 

 自分から話すことで、

自分で考えることが多くなり、

行動に移しやすく

してもらえたのかなと思います。

 

 自分の課題を

自分で見つけて解決していく!

本当に有意義な時間でした。

 

なにから手をつけて良いのか

わからない人や、

自分の悩んでることが

はっきりしない人にもオススメです!
(40代 男性 自営業)

 

=======

言葉の表現が素晴らしくて、

心に残る!

 

そのおかげで、

イメージングしやすいし、

思い出しやすい。

 

その結果、行動に繋がる!

 自然と実践したくなる。

 

 優しく安心で包んでもらえるので、

本人も気がつかないうちに、

背中を押してもらって、

やる気になれる!
(40代 女性 会社員)

 

=======

大変気に入りました。

 

会話の間の取り方が上手くて、

凄く話しやすかった。

 

 声のトーンが明るく、

こちらの気持ちも

明るく前向きになりました。

 

相槌もとても共感的で、

聴いて貰えている実感がありました。

 

 そして素晴らしい質問力。

 適切でタイムリーで、

自分で持っている解答を

引き出していただきました。

本当にありがとうございます!
(60代 男性 自営業)

 

=======

お話しの仕方がとてもソフトで、

全てを受容してくれるような存在です。

 

 答えは私の中にあると

信じて待ってくれるような

安心感もあり、

何でもお話しできるような

お人柄の良さをとても感じて、

 

前向きな気持ちに

させてくれるところが、

コーチングを受けてて

とても有難かったです!
(40代 女性 会社員)

 

=======

的確な質問。

どんなふうになりたいか、など、

その時々に合わせて

質問してくださったところ。

 

そして、話したくなる、声、言葉。 語りかけが、優しい。
(40代 女性 自営業)

 

=======

とても安心して

話しをすることができました。

「今コーチング中です」というのではなく、

何気なく話している雰囲気で

進めてくれたのが、

話しやすかったです。

(30代 女性 会社員)

 

=======

時として鋭い質問と的確なアドバイス

(30代 男性 コーチ業)

 

=======

言い換え、要約の上手さ。自然な視点移動。

(30代 女性 コーチ業)

 

=======

まずは、声のトーン。

投げかけられた質問について

答えたとき自分の答えによって

本音が気付けた。

安心して話を出来ました。

(40代 女性 自営業)