昨日のブログに書いた

ちょっとした私の頑張りを

パートナーはちゃんと

気づいてくれました。


それって旦那さんが

よく気づける人だからでしょ

なんて声が

聴こえそうですが、


気づけるように演出するのも

大事なんです。



昨日の我が家の例なら、

チューリップ赤いつもより明らかに

部屋が片付いている


チューリップ赤布団干したから

寝るとき少し暑いかも、

ごめんねと声をかける

もしくは

チューリップ赤枕カバーを寝る直前まで

かけずに枕の上に置いておく


チューリップ赤いつもなら薬味なしの

鰯の竜田揚げに

大根おろし、しそ、すだちを

お好みで使えるよう別皿で出す


チューリップ赤いつもはパートナーの

家事分担を代わりにしておく


だいたい3つ以上

プラスアルファでしておくと

全部は難しいですが、

何かしら気づいてくれます。



でも一番のポイントは

すべて自己満足であることを

自分に言い聞かせておくこと!



気づいてくれたらラッキー。

自己満足でやったのに

気づいて喜んでくれた♪


これでますます

お互い気持ちよく

過ごせますよ。



メルマガお申込みはこちらから

LINE@始めました!

http://line.me/ti/p/%40jjq6813l

 

ドキドキ家族がみるみる変わる!

 お母さんのための

 セルフコーチングお茶会
神戸:9月30日 10時半~13時
姫路:9月13日 9時半~12時
   9月25日 9時半~12時

お申込みはこちら

 

ドキドキ聴くセラピー・コーチング・ISD個性心理学など

 ご提供中のメニューはこちら

 

銀座コーチングスクール認定コーチ

ISD個性心理学マスターインストラクター

日本メンタルヘルス協会 プロコース在籍

      基礎心理カウンセラー

妻鹿 由佳子(めが ゆかこ)