小山の能開大で、3Dマイホームデザイナーを教えてきました! | 3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

住宅デザインソフトを開発、販売している会社社長の日々徒然。
3Dマイホームデザイナーの使い方動画はこちら。
https://youtu.be/ECaWyKO0e40

栃木県の小山にある「関東職業能力開発大学校」で、3週に渡って合計9時間ぐらいで、3DマイホームデザイナーPROの操作方法を教えてきました。

 

 

1年生が対象だったのですが、敷地、間取り、家具、3Dと軽快にこなし、最後は提案ボードの作成と、各自作成した住宅をメガソフトVRソリューションで「実物大」にして確認。

 

部屋の広さや屋根の形状などを、改めて検証してもらいました。

 

3DマイホームデザイナーPROだけでもすごい集中力で取り組んでいたのに、VRでさらに大盛り上がり!楽しくインパクトのある授業ができたと思います。

 

参加された生徒の皆さん、ご苦労様でした(^^)

 

7月22日、23日には静岡のポリテクセンターで在職者セミナーの講師。

8月4日は、広島のポリテクセンターで在職者セミナーのお手伝いでVR係。

8月21日、22日は、名古屋文化短期大学で学生向けに3Dの集中講義。

9月14日、15日は、関東職業能力開発促進センターの在職者セミナーで講師。

9月18日、19日は、職業能力開発総合大学校で先生/外部向け製品研修。

 

気が付くと、講師業が増えてきましたね(^^;

 

ぜひのお声がけ、お待ちしております(笑)