知らなかった、「4月10日はインテリアを考える日」。1994(平成6)年4月制定・・・ | 3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

住宅デザインソフトを開発、販売している会社社長の日々徒然。
3Dマイホームデザイナーの使い方動画はこちら。
https://youtu.be/ECaWyKO0e40

恥ずかしながら、まったく知りませんでした(^^;

 

「4月10日はインテリアを考える日」は1994(平成6)年4月に通産省(現 経済産業省)後援として、一般社団法人日本インテリアファブリックス協会(現 日本インテリア協会・NIF)が多くの方々にインテリアについて考えていただきたいという願いを込めて制定しました。

 

そして、10日の“じゅう”は「十」から「住」を連想してもらい、3月〜4月は生活環境が変わることも多く、生活空間を新しく整えるために、どんなインテリアにしようか考えたり、自分の身のまわりを見つめ直して欲しいという考えから10日にしました。この活動を通してインテリア業界が一体となり、インテリアを考えることが生活者に浸透し、インテリア商品の買い替えや模様変えが更に活性化することを願っています」

 

※一般社団法人日本インテリア協会のホームページより。

 

インテリアの模様替えを推奨するお得なキャンペーンも行われているので、部屋の模様替えやリフォームを検討されている方はチャンスかもしれませんね(^^)

 

で、模様替えの前には3Dデザイナーシリーズを引っ張り出してきて、事前にシミュレーションを怠らないようにしてくださいねー!