ボクシングジムの方にフォローされました(^^;
実は3月から、体力・体型維持のためにボクシングクラブに週2回くらいのペースで通っています。
ボクシングとはいっても、実際に殴り合うわけではなく、基礎を教わりながら、当てない「マスボクシング」までのクラスです。
準備体操
シャドー 2R
ミット打ち 2R
サンドバッグ 5R
シャドー 2R
エアロバイク 10分
腹筋
背筋
腕立て
スクワット
柔軟体操
といった内容で、結構「やっている感」はあるのですが、いかんせん体重が減りません・・・
飲み食いが多いので致し方ないといえばそれまでですが、それにしても、砂漠に水をやるがごとし、賽の河原のような感じです。
まぁそれでもしかし、ここ8年くらい服のサイズは変わっていないので、それで良しとしておきましょう(^^;
食事制限だけでは難しい(というか、食事を我慢したくない)方、ひとり黙々と運動するのが苦手な方は、ぜひボクシングなどの格闘系で運動することをおススメします!