仙台出張で人情に触れるの巻 | 3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

住宅デザインソフトを開発、販売している会社社長の日々徒然。
3Dマイホームデザイナーの使い方動画はこちら。
https://youtu.be/ECaWyKO0e40

 

今週の月曜火曜と、VR体験会で仙台出張だったのですが、仙台に向かう新幹線の中で体調が悪くなり、現地についてからも吐き気が止まらないまま現地に入ってしまいました・・・

 

そのビルの3階に消化器科があったので、その医院に駆け込んだところ「ノロかインフルか胃腸炎か・・・」「検査をしても、結果に時間が掛かるので、出張ということであれば・・・」で、抗生物質+吐き気止め+下痢止め+整腸剤をもらって、後を部下に託して午後イチでホテルにチェックイン。

 

ポカリスウェットを5本ほど買い込んで、後はベッドとトイレを何往復したことか・・・

 

結局、次の日の昼にチェックアウトして現地に向かったのですが、現在はなんとか回復しています。

 

 

 

で、今回の感謝事。

 

●ホテルの従業員さんが「お風邪のようであれば・・・」と、冷えピタと葛根湯の粉末を持ってきてくれたこと。

 

●某家具メーカーの方がわたしの具合が悪いことを聞きつけて、「これを飲めば、数時間後にはステーキ食えるよ!」と、自前の漢方薬を持ってきてくれたことと、部下のお昼ごはんに牛タン弁当を買ってきていただいたこと(とてもおいしかったと、大喜びでした)。

 

●打ち合わせ予定だった仙台のICさんが、差し入れ持ってお見舞いに来てくれようとしたこと(ノロやインフルの可能性があったので、丁重にお断りさせていただきました)。

 

 

他にも細かいことでいろいろとあったのですが、感謝しきれません。つくづくいろいろな方に支えられて生きているんだなぁと実感しました。皆さん、ありがとうございました!
 

 

おかげさまで復活しました!