営業本部合宿 | 3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

住宅デザインソフトを開発、販売している会社社長の日々徒然。
3Dマイホームデザイナーの使い方動画はこちら。
https://youtu.be/ECaWyKO0e40

さて、今日明日と営業本部の合宿なのですが、初日が終わりました。


「すごい会議」という本があるのですが、4年くらい前にこの本を買って、何回か試したことがあります。


これをまた今回も踏襲。


このミーティングで得たい成果から聞いていき、紆余曲折しながらも、最終的には、共通の目標と、各自の時系列に沿った目標を決めることができました。


本の中では経営レベルのミーティングなのですが、いろいろなシーンで使えるとは思います。


明日は、8月末までの家電量販店に対する落とし込みです。


栄華盛衰激しい家電業界。


数少ない営業をどのように回していくのか・・・


明日のミーティングも楽しみです。