2月というのに気温が高くてちょっと暑いくらいですが、いかがお過ごしでしょうか。
皆さんこんにちわ。メガ ダダすべり キタ夫です。

アツいのは気温だけじゃありません、本日2月14日は特別にアツい日ですよねっ。
そう!皆さんご存じ「諏訪湖一周氷滑競争大会」の記念すべき第一回大会が開催された日です。
長野県下諏訪町で誕生した、下駄の底に鉄製の刃を取り付けた「下駄スケート」。
1908年(明治41年)2月14日にその下駄スケートを使用して行われたスケートの大会。この大会が日本で初めて開催されたスケート競技大会なんだそうです。


そして90年後の1998年2月13日(14日じゃないですが…)、同じく長野県で開催された冬季オリンピック 女子スピードスケート競技において当時の岡崎選手が銅メダルを獲得しました。何か運命的なものを感じませんか?


滑って楽しいアイススケートですが、絶対に滑ってはいけないのが作業現場です。

株式会社 喜多では靴底に合成ゴムを使用して滑りにくくしたセーフティシューズ MG-5590やMG-5720、MG-5750なども好評発売中です。
ぜひ一度お試しください! 

 

 

 


喜多製品のカタログはこちらから!