2月というのに気温が高くてちょっと暑いくらいですが、いかがお過ごしでしょうか。
皆さんこんにちわ。メガ ダダすべり キタ夫です。

アツいのは気温だけじゃありません、本日2月14日は特別にアツい日ですよねっ。
そう!皆さんご存じ「諏訪湖一周氷滑競争大会」の記念すべき第一回大会が開催された日です。
長野県下諏訪町で誕生した、下駄の底に鉄製の刃を取り付けた「下駄スケート」。
1908年(明治41年)2月14日にその下駄スケートを使用して行われたスケートの大会。この大会が日本で初めて開催されたスケート競技大会なんだそうです。


そして90年後の1998年2月13日(14日じゃないですが…)、同じく長野県で開催された冬季オリンピック 女子スピードスケート競技において当時の岡崎選手が銅メダルを獲得しました。何か運命的なものを感じませんか?


滑って楽しいアイススケートですが、絶対に滑ってはいけないのが作業現場です。

株式会社 喜多では靴底に合成ゴムを使用して滑りにくくしたセーフティシューズ MG-5590やMG-5720、MG-5750なども好評発売中です。
ぜひ一度お試しください! 

 

 

 


喜多製品のカタログはこちらから!

 

 

ドモ。キタ夫です。

 

南部梅林。去年も行ってきたんですが

キレイだったので今年もに行ってきました。

 

いくらかパシャリを。

 

梅、梅、梅。今年は暖かいとのことで2週間くらい早い開花だったみたいで

ほぼ満開でした。

 

 

恒例のおサルさん。

 

そして餅まき!

 

 

 

月末に新商品を入荷します!!!

迅速にご紹介いたしますのでご期待ください!

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

キタ夫

 

 

 

ども、キタ夫です。

 

毎年の事ですが寒暖差がカラダに堪えます。

皆さんも健康管理、シッカリしてくださいね。

 

で、温まろうと

和歌山の本宮町にある仙人風呂にいってきました

さぁ、着替えてお風呂に、、、って思ったら

 

人がいっぱい!

恒例の仙人風呂かるた大会の日でした。

にぎやかな楽しいイベント。

恥ずかしくなって足湯だけにしときました。

 

湯上りにいただこうと思ってたシュー。 地元で有名店の! 

 

熊野本宮大社にもお参り。

 

 

 

2024年がスタートいたしましたが、
元旦から大変な事が起こりました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
いまだ予断を許さない状況にご心配のことと思います。
被災地はもちろん、その他の地域でもこの状況に
ショックを受けている方も多いと思います
体調を崩されたりしていませんでしょうか。
一日も早く平穏な生活に戻られますことを心より祈っております。

2023年、皆様はどんな年だったでしょうか?
こんにちわ、メガ お世話になりっぱなし キタ夫です。
年々1年がすぐに経ったと感じているお年頃のキタ夫ですが
心はまだまだ小学生です。

さて、本日は株式会社喜多の年内最後の営業日です。
残っていたお仕事を済ませたあと、恒例の大掃除。
2023年も残りわずか。今年も色々ありましたねぇ…と
1年を振り返りながら、あの夏の思い出や傷心のクリスマス等々
次々に片付けていきました。

最後に毎年恒例の鏡餅を飾って本年の業務は終了です!

 

 

営業車もピカピカです

 

kagamimochi 2024

 

皆様、今年も大変お世話になりました。

皆様に支えられて今年も無事に終えることができました。

ありがとうございました。
 

2024年も皆様にとって良い一年となりますよう、お祈りいたしております。