3/22と3/29の琵琶湖 | 60獲ったる~!

60獲ったる~!

メガバスタックルをメインに琵琶湖で60を狙います。

3/22と昨日は、今日開催予定だった琵琶湖オープンのプラに出て

ましたビックリマーク



3/22は、全くバスの反応がなくてプラにならん・・・汗



でも、昼食時にかわかみさんのトークで爆笑したんで楽しかった~音譜





帰りのラーメン屋では、シゲエモンさんとビル夫さんにロッドについて

色々聞かせてもらいましたビックリマーク



昨日3/29は、琵琶湖オープンの前日ってことで、ようやくダダマキと

出撃あせる



朝一にいつものルアーで初バスがやっと釣れました!!



初バスの50UPって久しぶりのような気がする~クラッカー





その後は、いつも通りの厳しい修行になる予定が、珍しくヘビダンで

43cmとテキサスで44cmを追加音譜



このテキサスを釣った時に、悩みまくって買ったNEWロッドに入魂

完了!!



使用感を比較するのに全く同じセッティングをして、昨年使用していた

ロッドと交互にキャストしてみました!?



若干NEWロッドは、若干硬く感じたものの、軽量のセッティングでも

飛距離に問題もなく、感度はバッチリグッド!


有難いことにバスがテキサスを喰ってくれたんで、フルパワーで

フッキングしてみましたが問題なしチョキ


自分のイメージに近いロッドだったんで、買って良かったです~音譜



厳しい状況の琵琶湖ですが、4月になったらもう少し釣りやすい

琵琶湖になってますようにあせる