久しぶりに猛暑の琵琶湖へ釣りに!
朝から暑い....
とにかく暑い....
普段はあまり夏に釣りが出来ないので
久しぶりの猛暑の釣りは疲れました
朝一は東岸を選んで人工島へ...
水がクサイ
ウィードの外側へ
DRANCKRAZYの「イヴィル テンタクル」
をテキサスで落としていくも無反応
北上しながらチェックするも
ノー感じ
むむむ
ピエリ裏に移動しウェーディングで沖を狙うも
ギルバイトすら無し...
夏の琵琶湖の洗礼か....
昼食後はSHOPで情報を仕入れて
移動し
水分補給と仮眠休憩
まだ、暑さの残る中
意を決して
風の当たる大きな支流へ
水質は悪くも水は動いていてベイトも確認。
色々試すも...無無無
ベイトのサイズを考慮し
DRANCKRAZYのツチノコへチェンジ!!
ノーサーにPEセッティングで
ツチノコ(エビ)・ULTX(2.7g)を
流れがあたる枯れウィードの風裏にキャストし
ギルバイトを数回かわして強いバイト
ウィードへの突っ込みをノーサーのしなやかさとPEの強さでいなして44cmを捕獲
数本の子バスと44センチの良型バスで
満足のいく久しぶりの琵琶湖釣行でした
ロッド
DRANCKRAZY インフィニティーシリーズ
「NORTHER」DK-S610-ML
ルアー
DRANCKRAZY 「ツチノコ」


