ついに初バス!! | Hiroのメガフィッシュ!ブログ

Hiroのメガフィッシュ!ブログ

ブログの説明を入力します。

DRANCKRAZY モニターのhiroです

今日は、久しぶりの釣行休日照れ


カーシェアで「ソリオ」をレンタルして
妻といざ琵琶湖へ!!

本日の琵琶湖は

風は微風...やや曇り...気温は...

寒い!   寒い.....ガーンガーンガーン

手がかじかむ位に寒い滝汗滝汗滝汗

手は寒くても、インナーに
fin-chのバルトロメオとネックウォーマーで
ぬくぬくでした照れ

先ずは、膳所のやや下流域
(昨年はココで初バスゴンザレス口笛)

自作のジグチャター&インダクション4インチ
良い動きにうっとり...
4/3のDRANCKRAZY青野大会はこれでグラサン

でもバスの反応は
無....

次は、におの浜周辺

ツチノコヘビダン、スイミービッグ、
セダクト3/8(キープキャスト限定ウィカメ)に
ディレンジEX(RCA GPBF)

無無無...

おいおい...

気をとり直して、ファミレスで少し遅い昼食デレデレ

今日は16時までの釣行

最後に選んだのは、矢島帰帆島

例年の実績で人が沢山居てましたびっくり

最後はロッド1本にリグ一つのみで挑戦!!
セダクト3/8(ウィカメ・ディレンジEX• RCA GPBF)

空いてる場所に入り、セダクトをキャスト

リフト&フォール

ホンガラ~~ホンガラ

ボトム..跳ね上げ...ボトム...跳ね上げ...

すると、ココココッ!!

あまりにも明確なアタリに身体が反応せずに

フッキングまでに行けず...

釣行終了まで残り30分

琵琶湖の状況は、
晴天 (気温上昇)、湖面穏やか

諦めずにセダクトをキャストプンプン

ボトム着底~ズルズル~跳ね上げ~着底

すると、

クンッびっくり

ラインテンションを張ると!!!

ククンッ.......来たびっくり

スリークォーターにフッキングムキームキームキー

コンシュメイトがブチ曲がりグラサングラサングラサン

足場が少し高い場所なので浮き上がりを何とか交わしながら足元まで寄せると

デカイびっくり

フッキングはしっかり決まってるので安心したのは
つかの間、

今日に限って、網が無いガーンガーンガーン

ラインは14ポンド

バスの体力をいなして削らせて、ラインを手で手繰り上げて何とか、何とかランディング成功笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう少し大きいかと思いましたが、

51センチのゴンザレス認定照れ照れ照れ

やっと捕獲した初バスに感無量です笑い泣き

琵琶湖ありがとうグッド!爆笑


妻には車の中で手がバス臭いと嫌がれながらも
初バス捕獲を喜んでくれましたチュー

次は4/3のDRANCKRAZY 青野大会で
釣りを楽しみたいと思います。

(長文スミマセンてへぺろ)

{33D5E7DC-D1DC-44CF-92C7-A22FAB3AD592}

{5C80B7A0-C1C8-4FAA-82E8-91A26961D3D8}

{DAFDDC55-4E31-4A07-B8D9-CCAE9F54B992}

{E779B30A-674F-4F76-A4C5-ADE87F037C42}

{A1CA74E5-4BC8-451D-A2DE-07F82BC879B9}