今日は近所の城北運河に午前中の
短時間釣行です
気温は低いですが、
天気は良く風は微風程度。
ですが、水質がイケマセン
この運河ではマッディと言える位です
水が動いてない。
この運河では下流に水門があるので水門が開けば悪い水質でも魚が動くきっかけにもなります
とりあえずは、ドランクレイジーのイナズマ3/8OZにソドム4インチをセットして
ブレイク、護岸沿い、橋脚周りを流して反応無し....
次は、キープキャストで手に入れた
セダクト1/4OZ(ウィカメ)にディレンジ3.5インチ(ウィカメ)変更して
ブレイク、護岸沿い、橋脚を丁寧にリフト&フォール、スイミングと流すも...
無反応

んっ!!
水が動き始めてる!!!
(水門が開いた様です。ラッキー
)
すぐさま、ツチノコ(シオミ)を
ヘビダン(7g)に変更してピンポイント爆撃で狙う...無反応


帰宅時間も迫って来たので、手返し良くスイミー(モロコ赤腹)に変更して
リフト&フォール、マキマキ....
無反応



次は、着底からのリアクション!を
数回繰り返すと...
ググッと重くなり生命反応!!
結構引きますよっ!
約5秒後...
スッと...
軽くなった...
痛恨のフックアウト...∑(゚Д゚)
やっちまいました 囧rz
今回も運河は
微笑んでくれませんでした
また、次回頑張ります
m(_ _)m
ロッド:DK-B69-H コンシュメイト
リール:15メタニウムDCHG
(ハンドルはスタジオコンポジット換装)
ライン:フロロ14

